5連勤が終了した旦那!お上品なキャプテンすぎて真似できないと・・・

空 旦那観察日記6月

5連務が終了した旦那です。
なかなか連続した勤務はないのですが、休暇を頂いているので仕方がないです。
しかも、明日から3連休です。

結局、昨日はどこに行くか決めれなかったのですが、やはり貧乏性の私たちは全国旅行支援を使って旅行することにしました。

北海道に行くか、沖縄に行くかですが・・・、天気予報を見てみると宮古島は晴れ。
沖縄は梅雨明けしましたね。
那覇に行っても飲み歩いて終わりになりそうなので、宮古島に行くことにしました。

レンタカーを検索してみると、空車がありません。
シギラリゾートだと送迎があるので、リゾート内で全て完結できます。なので、シギラリゾート内のお安めのホテルに泊まることにしました。

2泊3日なのでそんなに時間はありませんが、綺麗な海が見れたらそれで良いです!

今日ご一緒のキャプテンは、とてもお上品な方だったそうです。
キャプテンの方が年上なのに、旦那に対して全て敬語で呼び方も「~さん」とさん付け。
だいたい「〜くん」とくん付けで呼ぶキャプテンが多いそうです。
仲の良いキャプテンだと呼び捨てだそうです。

今日ご一緒のキャプテンは、くしゃみをする時もちゃんと口と鼻を手で覆って「失礼しました」ととてもお上品だったそうです。なので、旦那もキャプテンの真似をしてくしゃみをした時に「失礼しました」と言ったそうです。笑

旦那は日頃、くしゃみをしても「失礼しました」なんて言うタイプではありません。
家では鼻や口を覆わず「クシューン」と豪快にくしゃみをするので、本当にやめて欲しいです。
絵で見るような噴霧が見えます。

本人は気が付いていないようですが、かなり迷惑です。

キャプテンは気配りもすべて完璧で、とても紳士だったそうです。キャプテンの良いところはどんどん真似していって欲しいのですが、旦那は「お育ちから違い過ぎて絶対、無理」と言っていました。

ちなみに、自社養成のキャプテンだそうです。
自社養成のパイロットって、なんで紳士な方が多いのでしょう?

何か違うんですよね。

旦那は航大です。

航大出身のイケイケな感じも好きですけどね!紳士になってください!

タイトルとURLをコピーしました