沖縄そばが好きな旦那

沖縄そば 旦那観察日記2月

沖縄は20度もあるそうです。
しかし、今日は雨が降っているそうです。

那覇STAYの楽しみは、沖縄そばが食べれる事みたいなんですよね。
昨日から、「沖縄そば食べる」と旦那は楽しみにしていました。

旦那は沖縄そばが大好きなんです。
一人で食べに行く事がない旦那が一人で食べに行くって事は、本当に好きなんでしょうね。

でも、「雨だったら、沖縄そば食べにいけないんじゃない?靴も持って行ってないし」と旦那に言うと、
「どうしよう」と迷っています。

今回は外に出ないと思って靴を持って行っていないんです。
制服の黒い靴に私服のズボンです。
どの靴下を履くかですが、短めの靴下を履いたらとってもダサい。笑
制服用の長めの靴下を履いたら、まあ、ぱっと見はあまり違和感はない。笑

どんな格好で出掛けるのかな・・・。

旅行で沖縄に行った時もいつも沖縄そばを食べに行きますが、お店によってスープの味や麺が違うんです。
臭みがある沖縄そばもあれば、ほぼ普通のうどんスープと同じだと思うようなスープもあります。

スープは好みがあると思いますが、三枚肉やソーキの味も大切ですよね。
とろとろのお肉のお店は当たりです。

旦那がいつも行く縄そばのお店は、少し臭みはありますが濃厚なスープで美味しいです。
そして、お肉もとろとろ。
小さいお店ですが、地元のお客さんばかりです。
ここは、私も美味しいと思いました。

旦那は悩んだ末、「ミールがないから食べに行ってくるね」と言って、沖縄そばを食べに行きました。

「いいな・・・」( ´∀`)

食べに行ったと思ったら、30分もしないうちにホテルに帰って来ました。
どんだけがっついて食べたんでしょう?笑

今夜も仕事が終わるのは遅いです。

昨日、キャプテンに、「明日、飲みに出る?」と誘われたようですが、「0.2秒で断った」と言っていました。
キャプテンの誘いをバッサリ断れるなんて、大したもんです!

では、今日のFLIGHTも頑張ってね(^-^ )

タイトルとURLをコピーしました