やっと帰省!「満点青空レストランのおせち料理」を食べに帰りました(笑)

満天レストランのおせち2024 旦那観察日記1月

急遽、旦那の実家に帰る事にしました。

本当は年明けに帰る予定でしたが、羽田空港の事故の影響で帰るのを自粛しました。
と言っても、あの時はどちらにしても満席で乗れませんでした。

ご両親は私たちの帰りをとても楽しみにされていました。
なので、やっぱり顔を出さないとですね(>◡<)

何と言っても、満点青空レストランの豪華なおせちが当選したので一緒に食べようと私たちの帰りを待って下さっていたのです。

2年連続、満点青空レストランのおせち料理が食べれるなんて運の良い家族です。
59,000円ですけどね!

1月31日まで冷凍保存できました。

しかし、正直このおせち料理がなければ帰っていません!

今月は旦那のスケジュールがパンパンだったんです。
なので1泊2日で帰りますが、実家は寒いのでこれ以上は厳しいですね。

一歩部屋から出ると、極寒。
トイレに行くのも寒かったです。

冷凍保存しているおせち料理は食べる12時間前に冷蔵庫に入れ、食べる1時間前に冷蔵庫から出して食べます。中にはレンジで温めて食べるものありました。

内容は昨年とあまり変わりませんでしたが、エビ、アワビ、ローストポーク、ローストビーフ、黒豆、数の子など数えると全部で22品ありました。
地方の食材がたくさん使われていてとても豪華でした。

昨年もそうだったのですが、みんなでガツガツと食べてあっという間に無くなってしまいました(笑)

旦那のご両親は食べるのが早いんです。
なので、ゆっくり話しながら食べる、ゆっくり飲みながら食べるという感じではありません(笑)

おせち料理には、縁起の良いものや願いが込められている食べ物が多いそうで、めでたさが重なるように重箱に入れてあるそうです。
1年の健康と幸せを願うのがおせち料理なので、今年も1年良い年になりそうです。

おせち料理の他にも、ふぐ刺しも食べました。
食後にチーズやバケットをつまみながらワインを飲みましたが、旦那は〆にウニいくら丼を作って食べていました。

しかも、おかわりして2杯も。

痛風になりそう・・・。

しかし、かなり満腹になりました。

タイトルとURLをコピーしました