お部屋の掃除「合格」!明日からの旅行計画立ててないけど大丈夫かな?

あじさい 旦那観察日記6月

わたくし、お仕事が終わり1週間ぶりに家に帰って来ました。
関東も梅雨入りしましたね・・・。

今年はエルニーニョ現象の影響で大雨の予想がされています。
洪水の被害が出ていますし、心配です。

さて、お家の中がどうなっているのかとっても気になります。
昨日、「ちゃんとお部屋綺麗にしてる?」と旦那に聞くと、「大丈夫だよ、子供じゃないんだから」と言っていましたがどうなんでしょう?

そして、「今回は90点だ」と自信満々です。

旦那は「一度怒られたら、次はもう出来るよ」と言っていましたが、これまで何度、私にブチ切れられている事でしょう。
しかし、90点って・・・残りの10点って何?笑

私が家に帰った時は、まだ旦那は出勤する前でした。
家の中に入ってみると、「おっ」とっても綺麗です。
洗濯も洗い物もちゃんとしてあります。
お布団も綺麗に整えてあり、今まで私に怒られたことはほとんど完璧に出来ています。

相当、頑張ったのでしょう。

旦那はすぐにお仕事に行きました。
お昼から訓練なので、夕方には帰って来るそうです。

羽田空港は大変なことになっています。
タイ航空とエバー航空が接触事故を起こしたとか。
どう言う事!!!
旦那は関係なさそうにしていましたが・・・。

さて、明日からの旅行の準備をしましょう。

結局、バリ島に行く事にしましたが、6泊7日分の着替えを持って行かなければなりません。日本みたいにコインランドリーがあれば良いのですが、バリ島のホテルには無いそうです。ランドリーサービースを利用するそうですが、それは何か面倒なので持って行こうと思います。

せっせと1週間分の着替えと必要なものを準備しているうちに旦那は帰って来ました。

ちなみに、ホテルもまだ取っていません。
バリ島までの直行便に乗れなかったので、ジャカルタ経由で行く事にしました。なので、ジャカルタのホテルだけでも取らないと入国ができません。

ホテルのリサーチはしていたので、最終決定を旦那と相談しながら決めます。
しかし、旦那の中ではもう決まっていて「メルキュールジャカルタバタヴィア」が良いと言うので、そこにしました。

1泊だし、寝るだけなのでどこでも良いんですけどね。

後はバリ島のホテルです。
色々調べてはいますが、なかなか決められません( ;∀;)

私も帰って来たばかりで疲れていて頭が働かないし・・・。
旦那が、「行ってからゆっくり決めよう」と言うので、今日は早目に休む事にしました。

ホテルも決めずに行くとはなかなかヤバイですが・・・、何とかなるでしょう!

今日の訓練は、「相方が自分より優秀な人だったから何もする事なかった」と言っていました。
かなり余裕な旦那です( ^ω^ )

私が家に居ない間、お部屋を綺麗にしていてくれてありがとう。
やれば出来るじゃん!

では、明日からインドネシアに行ってきます╰(*´︶`*)╯

タイトルとURLをコピーしました