旦那は「自分はエンゼルスの大谷さんと一緒」だと言うけど・・・

ドーム 旦那観察日記5月

旦那はいつもSTAY先のホテルから出ないのですが、自分で「大谷さんと一緒だ!」と言うのです。

最近、大谷さんの話題がニュースでひっきりなしに報道されていますが、大谷さんは6年間、ニューヨークに遠征に行って同僚がニューヨークに繰り出して行っても滞在先のホテルから出た事がないそうです。
一切遊ばず、ホテルと球場の往復だけ。

メジャーで2刀流をするのはそれくらいストイックに自己管理しないといけないのでしょう。

しかも、食事に関してかなりストイックだとか。
ゆで卵を5〜6個に茹でたブロッコリー、そしてご飯だそうです。
何をおかずにして食べているのでしょう?

旦那が自分で「自分もニューヨークで一回も出たことがない!大谷さんと一緒だ!」と言うのです。

「自分も大谷さんと一緒で、試合(たぶんフライトのこと)の為にコンディションを整えることに全力だからニューヨークの街で遊んでいる暇はない!」と言っていますが・・・絶対嘘です。

旦那がホテルに引きこもっているのは、ここ数年はコロナで会社から会食禁止が出ていたり、そもそもただ出るのが面倒なだけ。
そして、私とLINE通話しているからです。

旦那が言っていましたが、大谷さんは球場のゴミを見つけては拾ってポケットに入れているそうです。世界のスーパースターなのに、なんでそんなに人間ができているのでしょう。

残念ですが、旦那は大谷さんと一緒じゃありません。
機内にゴミが落ちていても拾わないんですよ!!!

この前も飛行機を降りる時に、わざわざCAさんが「不要なゴミは前方で回収していますので、お持ち下さいますようご協力をお願い致します」とアナウンスまでされていたのに、しっかりシートポケットに置いたまま。

それ以前に、あなたも社員1人でしょーーー。

「大谷さんだったら、機内のゴミを全部回収するんじゃない?」と旦那に言いました。

まあ、そこまでする必要はないと思いますが、せめて自分が座った席くらいは綺麗にして降りないとね!

大谷さんと同じなのは、睡眠時間でしょ。
大谷さんは12時間くらい睡眠を取るそうですが、旦那もそのくらいは取っています。

旦那の場合は、ただの寝過ぎですけどね。

だって、大谷さんは休みなく野球しているんですよ。
旦那はしっかり休みもありますしね。

しかし、良い見本となる人がいて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました