みなさんこんにちは( ◠‿◠ )
今回は、タイ・パタヤに行った時に宿泊したホテル『OZO North pattaya(オゾ ノース パタヤ)』を紹介します!
パタヤには4泊6日で行って来ましたが、スワンナプーム国際空港からバスで2時間で行けるのも魅力的です。
『パタヤ』はタイで最も気軽に楽しめるビーチリゾートとして人気ですが、寺院があったり、ナイトマーケットがあったり、男性の方が喜ばれるような通りがあります。
ちょっと危険なニュースを聞いた事もあったので、どんなところなんだろう?と思っていましたが、現地の方は親切で、治安も良く、賑やかな街でとても楽しかったです。
時間もお金も掛けずに楽しめる場所なので、おすすめです!
今回宿泊した『OZOホテル』はサムイ島に行った時にも泊まりましたが、プールもあり、ジムもあり、4つ星ホテルです。
安定の広さと綺麗さ、清潔さもありとても快適に過ごす事ができました。
しかも、高層階からのオーシャンビューは最高でした。
コスパも良く、立地もとても良かったので、2泊延泊しました(笑)
では、どんなホテルだったか紹介します!
Table of Contents
OZO North pattaya(オゾ ノース パタヤ)の場所
OZO North pattaya(オゾ ノース パタヤ)の場所は、パタヤビーチの北側にあります。
『パタヤ・セントラル』を中心とすると、ほぼビーチの端です。
近くに『ターミナル21』があるので、食事やお買い物などとても便利でした。
『パタヤ・セントラル』まで歩いて30分くらいでしたが、街中を走っているソンテウに乗るといつでもどこでも10バーツで行けるので便利です。
街中のホテルだとバーからの騒音がうるさかったりするので、『OZOホテル』は静かな場所にあって良かったです。
ビーチから近いホテルでしたが、パタヤビーチとホテルは繋がってはいません。
できればホテルの目の前がビーチだったら良かったのに・・・と思いましたが、どこのホテルも道路を挟んでビーチでした。
ビーチまでは徒歩5分くらいなので近いです。
ただ、泳げるほど綺麗なビーチではありません。
それでも海に入っている人はちらほら見かけました。
スワンナプーム国際空港からパタヤに行く方法
『パタヤ』に行く方法は、スワンナプーム国際空港またはバンコク市内から直行バスが出ています。
私はスワンナプーム国際空港から乗りましたが、1時間に1便かと思いましたが、30分に1便くらい運行していました。
繁忙期は増便しているようです。
チケット売り場は空港ターミナルの1階にあります。
料金は143バーツ(600円くらい)です。
ネットで購入する事も出来ます。
出発の10分前にチケット売り場の前に集合し、それからバスへ移動しました。
所要時間は約2時間です。
1つ目の降車場所『ノースパタヤ』で降りて、そこからソンテウに乗ってホテルまで移動しました。
1人100バーツ(400円くらい)でした。
バスの終点はバスターミナルです。
宿泊料金
今回もagodaで予約しました。
スーペリアツインのお部屋に2泊、オーシャンビューキングのお部屋に2泊しました。
料金は、スーペリアツインのお部屋は大人2名朝食付きで1泊12,000円くらい。
デラックスオーシャンビューキングのお部屋は大人2名朝食付きで1泊14,500円くらいでした。
眺望が街側か海側かで料金が違いましたが、キングとツインどちらも料金は同じでした。
フロント・ロビー
どんなホテルかワクワクしながら向かいましたが、とても綺麗なエントランスでびっくりしました。
ドアマンが立っているようなホテルではありませんが、ソンテウで行ったのはちょっと恥ずかしかったです(笑)
開放感のあるロビーの中心にフロントがあります。
スタッフさんは動きやすい制服を着用されていて、かしこまってなくて良いですね。
特に違和感を感じないのも不思議ですね〜
笑顔が素敵で、とても親切でした。
チェックインは24時間です。
ホテルに着いた瞬間から、「ここのホテルに決めて良かった」と思いました。
高級感もあり、何か可愛らしさもあり、とても素敵なホテルです。
フロント・ロビーの奥側にレストランとプールがあります。
宿泊したお部屋
今回、スーペリアツインのお部屋とオーシャンビューキングのお部屋に宿泊しましたが、どちらのお部屋も広さと間取りは同じでした。
ミニバー
ミニバーには湯沸器、マグカップ、コーヒー&紅茶、お水が2本あります。
その下に空の冷蔵庫がありました。
トイレ・シャワー・洗面所
トイレとシャワー、洗面所です。
アメニティーはありましたが、歯ブラシはありませんでした。
ドライヤーはありましたが、何故か洗面所にコンセントがありません。
サムイ島のOZOホテルもなかったんですよね・・・
浴槽はなく、シャワーブースのみです。
シャンプーとボディーソープはあります。
コンディショナーはありません。
シャワーの圧は完璧でした!
海外のホテルでは大切なチェックポイントですね。
スーペリアツイン(シティービュー)
最初の2泊はシティービュー側のツインのお部屋にしました。
大きめの枕が2個ずつあり、ベッドはふかふかで寝心地は良かったです。
シティービューのお部屋からは『ターミナル21』が見えました。
オーシャンビューキング(オーシャンビュー)
追加で2泊予約したお部屋はオーシャンビューキングです。
キングサイズのベッドが1台あり、枕は2個ずつありました。
キングサイズのお部屋の方が広く感じました。
シティービューのお部屋より少し高いですが、オーシャンビューのお部屋の方が景色も良く開放感があって良かったです。
お天気が良ければバッチリ夕陽も見れます。
ホテルのプールも見えます。
朝食
ホテルの朝食は旅行の楽しみの1つでもありますよね。
プールの横にレストランがあり、ビュッフェ形式です。
レストランはとても広々としていて綺麗でした。
プールサイドにもテーブルがあります。
私は太陽の光を浴び、鳥の鳴き声を聞きながら食べました。
ただ、鳩が食べ物を狙って飛んでくるのが厄介でした。
お料理は品数が豊富でとても美味しかったです。
週末だけかもしれませんが、カオマンガイがありました。
レストランの中のライブキッチンではヌードル系がありました。
パンの種類も豊富でした。
サラダの種類も沢山ありました。
旅行中は栄養バランスが悪くなるので、お野菜が食べれるのは嬉しいですよね。
ドリンクの種類も多いです。
フルーツも沢山ありました。
忘れられないのが島バナナです。
甘くて本当に美味しかったです。
ある日の朝食です。


プール
プールはホテルの1階にあります。
宿泊者は無料で貸し出しチェアやタオルもあります。


ジム
ジムはホテルの3階にあります。
かなり広いのでゆっくりトレーニングができます。
マシーンの種類も色々ありました。
まとめ
『タイ・パタヤ』はお花に囲まれた大人の楽園でした。
何もせずのんびり過ごすには良い場所です。
宿泊した『OZO North pattaya(オゾ ノース パタヤ)』はコスパも良く、立地も良く、とても綺麗なリゾートホテルでした。
オーシャンビューからの眺めは最高でしたよ。
夕陽も見れます。
宿泊費を抑えたい、でもプール付きで綺麗なホテルに泊まりたい方には本当にお勧めです。
これからパタヤ旅行に行かれる方、また行ってみたい方、是非、参考にされて下さい!
パタヤ旅行に関するblog(日記)はこちらです。
是非、こちらも参考にされて下さい!
