パスポートを受け取った後、行きつけの焼き鳥屋さんへ

パスポート 旦那観察日記5月

今日も旦那はお休みです。
お休みの日って、なんであっという間に時間が過ぎてしまうのでしょうね。
まず、起きる時間も遅いですが、寝る事が好きな旦那にとっては幸せな時間なんですよね。
しかも、「たくさん寝るのは大谷さんと一緒だ!」と最近はずっと言っています。

都合の良い事だけ大谷さんと一緒・・・( ̄  ̄)

今日は都庁に旦那とパスポートを取りに行きます。
更新です。
お天気が良いのでお散歩がてら歩いて行く事にしました。

なんやかんやしていたら夕方になってしまい、閉館の19時なのに間に合うのか?
旦那は「大丈夫よ」と余裕です。

15分前に都庁に着きましたが、すでにパスポートセンターは行列になっています。
これって閉館までに間に合うの?
受け取りの順番は65番目でした。

しかし、19時に受付が終了となるだけで、それまでに受付を済ませれば申請も受け取りもできるそうです。
なら良かった。

前に申請した時にはこんなに混雑していませんでした。
やはり、海外に行く人が増えたのでしょうね。

30分くらい待って、無事にパスポートを受け取る事が出来ました。
パスポートの写真を見ましたが、なかなか良い。

( ^ω^ )笑

私は証明写真機で撮りましたが、顔がドアップだったんです。
やはり、人が撮ってくれた写真の方が良いですね。

ただ、2枚で1,800円。
証明写真機だと1シート1,000円です。人が撮ってくれる写真の方が高いです。

旦那が「せっかく新宿に来たし何か食べて帰る?」と言うので、今日も外食になるのが気になりましたが、食べて帰る事にしました。
しかし、新宿ってたくさんお店はありますが、どこに行く?っていつも悩みます。

結局、いつも行く焼き鳥屋さんに行く事にしました。そこは人気で予約なしで行っても入れないことが多いんです。何度も入れずに他の店に行ったことがあります。
旦那は「電話してみて予約出来たら入ろう!ダメなら帰ろう」といって電話しました。
結果焼き鳥に行く事が決定しました笑

この前、とある会社の社長と行ったばかりですが、旦那と2人の方がゆっくり好きな物を食べられます。しかも、美味しいので何度行っても飽きないです。

昨日はラーメン屋さん、今日は焼き鳥屋さん。
毎日ちょっと贅沢し過ぎて心苦しいですが・・・。

〆に親子丼を食べて満足満足。

明日から旦那の苦手な早パタです。
早く帰って寝ないとね!

タイトルとURLをコピーしました