【プーケット】Nipa Resort宿泊記♡プールあり、タイらしいお得なリゾートホテルですが、、、要チェック!

二パリゾートホテルの外観 ホテル・旅館紹介

みなさん、こんにちは( ◠‿◠ )

2024年6月に4泊5日で「タイ・プーケット」行って来ましたが、パトンに2泊、ピピ島に1泊、オールドタウンに1泊しました。

今回は、パトンにある4つ星ホテル「Nipa Resort」を紹介します。

私のホテルの選び方

旅行の計画で何が一番大変かと言うと、「ホテル選び」です。
いつも土地勘がないのでどの辺りに泊まれば良いのかな?と悩みますが、今回は「パトン」と決めていたので場所選びには困りませんでした。

なので、選択肢は狭かったです。
それでも、色々調べていると泊まってみたいホテルが沢山ありました。

プーケットはホテルがとても安いです。
さすが東南アジアですね。
タイのリゾート地なので高いのかな?と思っていましたが、5,000円〜10,000円で泊まれるホテルが沢山ありました。

たまには高級なホテルに泊まるのもありかな?と考えましたが、今回はケチケチ旅行と決めていたので「なるべく安く」をモットーにホテル選びをしました。

ホテルは寝るだけだし、安くて綺麗であれば良いかなと思うのが私の考えです。
なので、私と同じような考えの方には私が紹介するホテルはピッタリだと思います。

大人2名素泊まり3,000円〜5,000円のホテルでも普通に綺麗なお部屋が沢山ありました。
街から30分くらい離れた場所だと、1,000円〜2,000円で泊まれるホテルもありました。
ただ、口コミを見るとあまり良くなかったんですよね。
盗難やトコジラミ、デポジットが返って来ないなど・・・。

昔からあるようなリゾートホテルは7,000円〜10,000円でした。
プーケットは高層の建物はありません。

海沿いが良いか、賑やかな街中が良いかって事になりますが、せっかくならリゾート感を感じたいと思い、色々悩んだ結果「agoda」おすすめの「Nipa Resort」をインプレッションで決めました。
ホテルの外観がタイっぽい感じだったんです。

泊まってみてどうだったかと言うと、いくつか難点がありました(>◡<)

プーケットまでのアクセス

東京からバンコクへ行き、そこからプーケット行きの飛行機に乗り継ぎました。
バンコクからプーケットまで約1時間半のFLIGHTです。

日本からの直行便はありません!

プーケット国際空港からパトンまでバスで約1時間です。
バスは1時間に1本くらいなので、上手く乗り継ぎができないとかなり待ちます。

移動はバスが一番安くて便利(100バーツ)です。
係の方がバスへ誘導をされているので乗り場はすぐ分かりました。
ターミナルを出て左側です。

バスに乗って、しばらく走った後、お姉さんが乗って来られて100バーツお支払いしました。
そこで、降りる場所を確認されました。

プーケット空港から街へのバス

途中、何ヶ所か決められた降車場所がありましたが、パトンの街に入ったらバス停ではない所でみなさん降りられていたので、私もホテルの近くで降ろしてもらいました。

もう1社、「SMART BUS」もあります。
同じ100バーツです。

このバスで空港からプーケットまで移動する事ができます。

Grabだと、3,000円〜4,000円くらい掛かりるので、バスの方がお得です。

プーケットの交通手段は主にバスかタクシーかGrabかトゥクトゥクです。
ソンテウと言う乗り合いのバスもありますが、乗り方が難しいですし、かなり時間が掛かるそうです。

街中をちょっと乗るには良いですけどね!

ホテルの場所

ホテルの場所は、「パトンビーチ」や賑やかな「バングラ通り」まで徒歩10〜15分でした。

ガンガン音楽が流れている街から少し離れていたので、とても静かな場所にありました。
近くに、お土産屋さんや飲食店はありました。

料金

今回も【agoda】で予約しました。
料金比較して一番安かったです。

ホテルの予約は当日しましたが、大人2名素泊まり1泊7,200円でした。
日によって料金変動しますが、スタンダードなお部屋は5,700円〜15,000円くらいです。

お部屋によって料金が違いますが、プールビューのお部屋だと2,000〜3,000円くらい高く、ジャグジー付のお部屋だと1万円くらい高いです。

また、プールサイドのお部屋は12,000円くらい高かったです。

朝食は、現地でタイ料理が食べたかったので付けませんでした。

ホテルの外観

タイっぽい感じの外観でした。
寺院みたいです。

二パリゾートのプール

写真で見て古そうだなと思いましたが、やはり古いホテルでした。
一見、「大丈夫?」と心配になったくらいです。

フロント・ロビー

フロントはかなり小さくて、いつも1人くらいしかスタッフの方がいらっしゃらないので、チェックインもチェックアウトも少し待ちました。
チェックインの際にはパスポートの提示が必要です。

ロビーは開放的な空間でした。

お部屋

私が宿泊したお部屋は1Xデラックスダブルです。
広さは36平米です。

家具はアジアっぽくて、なかなか落ち着きのあるお部屋でした。

二パリゾートホテルの部屋の大きいベッド

お風呂はバス付きでしたが、あまり清潔感がなかったです
そして、シャワーの出が悪かったです。

ホテルで一番困るのがシャワーですよね・・・。

二パリゾートのシャワー

洗面台は小さかったです。
歯ブラシやシャワーキャップなどのアメニティはありました。

二パリゾートの洗面台

お部屋のテーブルは広々としていてとても使いやすかったです。

部屋のテーブル

ソファはありませんでしたが、椅子とテーブルがありました。

部屋のテーブルと椅子

コーヒーと紅茶(BOH)のセットはありました。
BOHはマレーシアの有名な紅茶なのでラッキーでした。
湯沸器はあります。
冷蔵庫のものは有料です。

冷蔵庫のミニバー

ペットボトルのお水は無料でした。

マイナス点

東南アジアのホテルはジメジメしているホテルが多いですが、ここのホテルはエアコンをMAXに下げてもジメジメしていました。
なので、お布団もしっとりしていました。

仕方がないのでしょうが、お部屋のジメジメ感が無く、シャワーの出が良ければ最高だったんですけどね・・・。
個人的にはもう少し浴槽も綺麗にお掃除して欲しかったです。

窓からの景色は隣の古い建物でした。

宿泊するなら、プール側のお部屋かプール付きのお部屋が良いと思います。

プール

プールは最高に気持ち良さそうでした。
暑いので、プールに入ったり、プールサイドでお酒を飲みながらのんびり過ごすのも良いですよね。

ハッピーアワーもやってました。
ホテルの飲み物にしては安かったです。

なので、必ず水着は持って行きましょう。
でも、現地で買うのもありですね。

私もちゃんと持って行っていましたが、昔買った水着だったので、ホテルの近くのお洋服屋さんで可愛い水着を買い換えました。
ワンピースと一緒に買ったので、値切って2,000円くらいでした( ´∀`)

ホテル周辺の観光スポット&お勧めの飲食店

ホテルから歩いて30分圏内で行ける観光スポットや飲食店はたくさんありました。
1日しか観光する時間がなかったのでちょっとバタバタでしたが、私がどのように観光したのか紹介します。

朝はゆっくり起きて、お昼から観光しました。
まず、「バイレイカオマンガイ」と言うお店に食べに行きました。

どのガイドブックにも載っているほど有名なお店です。

街から少し離れた場所にありますが、私が行った時は行列にはなってなく普通に入れました。
お味はと言うと・・・、他のお店とそこまで変わらないかな?と思いました。
カオマンガイが好きな人にはおすすめのお店です。
かなりローカルフードです。

その後、歩いて「ジャンセイロン」に行きました。
「ジャンセイロン」の中には「ビッグC」やタイのリボンバッグで有名な「NARAYA」なども入っていて、大きなショッピングモールです。

お店の中をぶらぶら見るだけでも楽しいです。
お土産を買うなら「ビッグC」はおすすめです。

また少し歩いて「Malin Plaza」に行きました。

ナイトマーケットみたいな感じで、飲食店や雑貨、洋服などがたくさん売られてました。

他のお店と比べてみましたが、そこまで安くはなかったです。

ココナッツボールの種類もたくさんありました。
どこもお値段は同じでした。

夕方になり、「パトンビーチ」に行きました。
夕陽が綺麗なスポットとして人気ですが、泳いでいる人やマリンスポーツを楽しんでいる人達で賑わっていました。

私は海を眺めながらビールを飲みましたが、この時間が最高でした。

氷を入れて持って来て下さったので、冷たいビールが飲めました。
他にも、フルーツジュースやスムージ、カクテルなども注文できました。

座ってビールを飲んでいると、アクセサリーや食べ物などを売っている売り子さんもいて、なかなか名物だと思います。

パラセーリングの勧誘も凄かったです。

残念ながら夕陽は見れませんでしたが、かなり賑やかなビーチで楽しかったです。

「バングラ通り」は夜になるととても賑やかな通りです。
賑やかを超えてうるさいです。

どう言うお店が立ち並ぶエリアかと言うと、スタイル抜群の綺麗なお姉様たちがお立ち台の上で踊っているんです。その光景を見ながら、叔父様たちが鼻の下を伸ばして嬉しそうにお酒を飲まれていました。
世界共通ですね・・・。

ナイトマーケットやお土産屋さんも沢山あるので、ぶらぶら見て歩くだけでも楽しかったです。

夕食は「No.6 Restaurant」でグリーンカレーとパッタイを食べました。
ここのお店はお勧めです。

あまりにも美味しかったので、2日連続で行きました。
安くてボリュームがあって本当に美味しいです。

グリーンカレーとパッタイは今までで食べた中で一番美味しかったです。

greencurry

2日目の夜は、グリーンカレーとフライドライス、シーフードを炒めた料理を食べました。
フライドライスはご飯がパラパラでエビもたくさん入っていて最高に美味しかったです。

シーフード料理も人気メニューの1つで、スパイスが効いていてとてもビールに合いました。

いつも行列になっているので、かなり人気店だと思います。

夕食の後は、「バンザーン生鮮市場」に行きました。
洋服や雑貨、果物、野菜、海鮮などのお店がたくさんあって、見るだけでも楽しいですが、ここで食事するのも良いと思います。
私はココナッツのアイスクリームを食べました。
色んなフルーツを好きなだけトッピングできます。

お昼から夜までパトンの街を満喫しましたが、もっとゆっくり過ごしたかったなと言うのが感想です。

しかし、タイ料理を食べて、フルーツスムージを飲みながら歩いて、ビーチでは夕陽を見ながらビールを飲んで、水着やワンピースを買って、ココナッツのボディクーリームを買ったりとても充実した1日でした。

タイに行ったらタイパンツが欲しくなると思いますが、日本人だと分かるとすぐ悪徳な商売をしてくるお店もありました!!!
「日本人?ありがとう!可愛いね!安いね!」など知っている言葉を並べて「買って、買って」と勧誘されます。
そう言うお店こそ要注意です!

タイパンツの相場は150バーツ(バンコクで買うと120バーツ)。
白い長袖のシャツは200バーツです。

「1,000バーツ」って言われたお店もありました!!!

まとめ

今回宿泊した「Nipa Resort」は昔からあるリゾートホテルって感じでしたが、悪くはなかったです。結論、泊まって良かったかなと言うのが感想ですが、リピートはないです。
他にも山ほどホテルはありましたが、コスパは良かったです。
ただ、快適性に欠けました。
気にならない人は全く問題ないと思います。
旦那は何も気にならなかったようです。
お部屋のジメジメ感とシャワーの出が良ければ次も泊まりたいなと思うんですけどね・・・。
どこのホテルも水事情は悪いのかもしれません。
宿泊するならプール側のお部屋かプール付きのお部屋が良いと思います。
場所的にはどこに行くにも便利で、とても静かだったので良かったです。
もっと宿泊費を抑えたい、せっかくなら高級ホテルに泊まりたいって方もいらっしゃると思いますが、どこのホテルに泊まろうか迷っている方がいらっしゃいましたら、是非、参考にされて下さい。

タイトルとURLをコピーしました