パイロット自家用操縦士ライセンスを取りたい人を応援する会

飛行機 旦那観察日記5月

今夜は飲み会です。

旦那と旦那と違う会社で働いているパイロットと私ともう一人。
そのもう一人は、那覇の航空バーで知り合った人です。

わざわざ旦那に会いに東京に来てくれました。

その人はパイロットになりたいそうです。
なので、話を聞きたいと飛んで来てくれたんです。

なかなか、行動力のある人ですね。

なんと、20代で社長。
みんなから天才と呼ばれているそうです。

飲み会のお店はいつものように私が探しました。
新宿のお店が良いかな?と思いましたが、高いし、お店が多すぎてどこが良いか分かりません。
クチコミを見ると、ぼったくりもあると書いてあったし・・・。
なので、新宿から少し離れたお店にしました。

社長は、パイロットになるのが小さい頃からの夢だったそうです。頭も良さそうなので、エアラインのパイロットになれば良かったのに?と思いますが、エアラインパイロットより今の仕事の方が稼げるのでしょうね。
自分の移動手段として自家用飛行機の免許を取りたいそうです。

旦那は航空大学校で航空無線通信士や事業用操縦士、多発、計器飛行証明など必要な免許を取っていますが、もう一人のパイロットの人は自分でそれらの免許を取っています。

日本で取る人と、海外で取る人といますが、その人は日本で取っています。
なので、ライセンスの取り方に関しては旦那よりもう一人のパイロットの人の方ががより詳しい。
旦那1人だと何も教えてあげられなかったと思います。

元々は3人で飲む予定でしたが、パイロットのライセンスを取りたい社長はそこに合わせて来てくれました。

しかし、仕事で免許を取るのではなく、趣味で取るって凄いですよね。

私も取ろうかな(°▽°)笑

海外で取ると生活費込みで200万円くらいだと聞きましたが、日本だと200〜300万円くらいで取れるそうです。

19時から飲んで、あっという間に終電の時間です。

お店は、小さいお店でしたが何か居心地が良く、お料理も美味しかったです。
店員さんも良い人。

しかし、パイロット2人からいろんな情報を貰って頷いていましたが、私だったらキャパオーバー。
メモしないと忘れます。

でも、社長は頭がいいから全部インプットされているのかな?

実は社長は本当に凄い人なんです。
しかも、人間性も良いんです。

何か応援したくなります。

旦那は「あの人は頭が良いから、たぶん次に会ったときは自分より知識持ってそう」と言っています。それはやばいでしょ!!!笑

けど、あっという間にパイロットの資格も取りそうですね!
その時は、プライベートで乗せてもらいましょう(^O^)

タイトルとURLをコピーしました