「パイロットは旅行が好き?」って聞かれますが、、、どうなんでしょう?

空港 旦那観察日記11月

今日からまたインターのSTAYに行った旦那です。
毎度毎度「行きたくない」と言いながら行っている旦那です。

いつも「行きたくない」と言うので、インターとドメどっちが良いのかな?って話を良くしています。しかし、やっぱりインターだよねと言う答えになるので、頑張って行って来て下さい!

仕事とは言え、シカゴとか行ってみたいです。
いつか行ってみたいと思っていますが、旦那は「何もないよー」って言うんですよね・・・。
そうなんですか?

今、また次の旅行を検討中です!

旦那と私は良く旅行をしているので、「パイロットの人は旅行が好きなんですか?」と聞かれる事があります。
どうなんでしょうね?
全くそんな事はないと思います。

そもそも仕事で色んなところに行っているので、休みの日まで行きたくないと思う人が多いです。
私の知っている人も、「休みの日はどこにも出掛けたくない」と言ってる人が多いです。

いつも旦那が国際線の帰り便で「帰って休みは何するの?」って話になるそうですが、「明日から海外旅行します」って答えると「嘘でしょ?俺は絶対無理だわー、休みの日はどこも行きたくない」とキャプテンにドン引きされるそうです。

とは言っても、旦那も全く外に出ない人でした。
どこか行っても、早くホテルに帰って寝る人でした。
そして、全く歩かない人でした。

今は、私の影響を受けたのか旦那の方から「どっか行こうよ」って言うようになりました。
色んな景色を見て刺激を受けているそうです。

とにかく、いつ何があるか分からないので行けるうちに行っとこうって感じです。

普通はなかなかお休みも取れないですし、お金も掛かるので行けないですよね。
そこが航空会社に勤めているメリットです。
連休もありますし、飛行機代がかなり安いです。
しかもSTAY慣れしています。

いつでも乗れるわけではありませんが、空席があれば乗れます。
贅沢な話ですが、○○の温泉に入りたい、○○が食べたいと思ったら飛行機に乗って行く事ができます。

なので、旅行が好きって言うよりも、行きやすいから行っていると言うのが答えかもしれません。

私たちも会社の恩恵を受けて旅行を楽しんでいますが、旦那が働いてくれているからこそなので感謝ですね。

タイトルとURLをコピーしました