パイロットと言うだけで旦那はモテモテ!私は年齢を聞かれてショックです、、、(涙)

新橋 旦那観察日記1月

今日から旦那はニューヨークに行きました。
また、いつもと変わらない日常がスタートしました。

旦那が家にいると何かと忙しいので、旦那がSTAYに行っている間はblogします。

今日も離陸滑走路は「05」みたいですが、ロンドンやパリなどの便は成田空港で再給油して出発しているので大変ですね。

昨日は旦那が仕事から帰って来て、近所の行き付けのお店に新年のご挨拶に行きました。

まず、ワインバーでいつものように美味しいお料理とワインを頂いて、その後、ラーメン屋さんに行きました。

ラーメン屋さんはいつ行っても常連さん達で賑わっています。
常連さん達は週に何回行かれているのでしょう?
いつ行っても会う人は同じです。

私たちは常連さん達のように通ってはいませんが、たまに顔を出すと喜んで下さいます。

今日のメンバーは、美容師さん、雑誌の編集者さん、カメラマンさんでした。カメラマンの方はある歌手のカメラマンだそうですが、そのグループの方を私達は知りません(笑)

その方は飛行機が大好きだと言う事で、いつもLIVE ATCを聞かれているそうです。
もちろん、この前の事故時のATCも聞かれていました。

その方とは初めてお会いしましたが、旦那がパイロットだと知って大興奮。
「パイロット大好き」と言って旦那の横に座られ、嬉しそうに飛行機の話をされていました。
昔の旦那だったら身を隠して仕事の話はしないのですが、今はいろんな話をしてあげてみんなを喜ばせています。

みんな飛行機の話って興味があるんですね。
ラーメン屋さんに行くといつも旦那に話が集中します。
そうなると、私はちょっと退屈です。

旦那はみんなに「凄いね」と言われてチヤホヤされて居心地が良いと思いますが、私が質問される事は「何歳なの?」とか、「結婚してどのくらい?」とか、「結婚して長いの?」とか変な質問ばかり。

旦那はモテモテなのに・・・。
なんで女性に年齢を聞いてくるのでしょう???

女性の方にも聞かれる事がありますが、男性の方から聞かれるのは正直、嫌です。
失礼でしょ!!!

私が30代であろうが、40代であろうが、50代であろうが、年齢を聞かれるのは嫌です。
欧米ではセクハラですからね!

その方は、私より確実に年配に見える男性の方でしたが、「俺らと一緒くらいかな?」って言われました(涙)
そんなに老けて見えるんですか!!!
なので、とってもショックでした。

きっと私が旦那より歳上なので、みんな気になるのでしょう。

もう若くなる事はないですし、どんどん見た目も変わってきます。
綺麗とか可愛いとか言われない年齢になってきます(涙)

でも、みんな歳を取るのは平等ですからね!!!

タイトルとURLをコピーしました