パイロットのSTAY先での食費がヤバすぎる!勝手にキャプテンに予約されていた、、、

肉 旦那観察日記10月

無事にニューヨークに着いた旦那ですが、「キャプテンが3人でレストランを予約したって言うから行ってくるね」と言うのです。

えーーーー。

STAY先でみんなと食事に行くのはあまり好きではないのですが、そう来たかぁ!!!って感じです。
勝手に予約するスタイル。

これまで、食事に行きますか?と事前に問い合わせのメールが来た事はありますが、今回は勝手に予約されていました。

ほとんどのキャプテンはホテルに着いて、キャプテンに「何時に集合ね、起きれたらって事で」みたいに強制的ではなかったり、「行く?」と誘われて旦那はサクッと断ったりする事が多いです。

今回ご一緒のキャプテンは、ニューヨークSTAYが久々だったようで楽しみにされていたそうです。
なので、行きの便で嬉しそうに「予約したから」と言われて旦那は断れなかったそうです。

まあ、そう言う事もあるかもしれませんが、旦那は誘わないで欲しかった・・・。

ホテルに着いて、ちゃんとシャワーを浴びて寝て、その5時間後に食事に行きました。

日本時間だと朝です。
絶対、何も食べたくない時間です。

「ニューヨークSTAYが楽しみ」とか、いったい何しに行っているのかって話です。
仕事ですよ、仕事。

それに、旦那は2週間前にプライベートで来ています。

食事から帰って来た旦那に話を聞くと、3人で6万円だったそうです。
高すぎでしょ!!!
キャプテン2人が25,000円ずつ払って、旦那は1万円払ったそうです。

プライベートで遊びに行っても高すぎて1回しか外食していないのに・・・。
しかも、フードコートでシンガポール料理。

実際に行ったので物価が高いのは想像つきますが、安いフードコートで食べても軽く1万円くらいしますからね。レストランだったらそりゃあ高いでしょう。

ワインの値段を見たらかなり高かったので「あまりワインは飲まないんですよね」と言ってビールを飲んだそうですが、キャプテンが赤ワインをフルボトルで注文されたそうです。
そのワインが13,000円だそうです。
もう1人のキャプテンも「高いな・・・」と言う顔をされていたそうです。

サラダとひき肉生地のピザとお肉をみんなで取り分けて食べたそうですが、美味しかったのならお金を払う価値があると思いますが、旦那はサイゼリアと違いが分からなかったそうです。

そのワインのせいか寝不足のせいか分かりませんが、旦那はホテルに帰って頭が痛いと言ってずっと寝ていました。

しかし、キャプテン達は1度の食事に6万円も払って高いと思わないのでしょうか???

仕事で行っていたら交通費が掛かっていないので「せっかく来たんだから」って思うのでしょうね。

旦那は「1万円あったらハンバーガーが10個買えた」と言っていました。

それに、何より起きるのがとても辛かったようです。
まず、そこですよね。
その辛さも、この前ニューヨークに行ったので分かります。

きっと食欲も無かったでしょう。

タイトルとURLをコピーしました