旦那の飛行機に義理の両親を乗せてあげたかったのに・・・LAXにスケチェン!

飛行機 旦那観察日記10月

旦那のスケジュールに合わせて旦那の両親と沖縄旅行の計画を立てていました。
と言うのも、たまには旦那の操縦する飛行機に乗せてあげたいなと思ったからです。

私は旦那の飛行機によく乗っていますが、なかなか両親は地方に住んでいるので旦那の飛行機に乗る機会がありません。

飛行機の空席もあり、ホテルも予約できました。
それに、台風も発生しておらずお天気も悪くなさそうだったので、完璧と思っていました。

しかし、前日になって会社からスケジュール変更の電話が掛かってきました。
もう、嫌な予感しかしません。

無視するわけにもいかず電話に出ていましたが、予想通りスケジュール変更で明日からロスになりました。元々の勤務は2泊3日のドメSTAYだったので、さすがに今回は断る理由がありません。

「親を乗せるので」と言う理由も個人の都合なのでさすがに通用しません。

ちなみに、この3日間の勤務のところの変更依頼は3回目です。

まあ、仕方がないです。
そもそも、飛行機に空席がなければ乗れない訳ですし、台風が来たらキャンセルになります。
最悪、スケジュールが変わる事もあります。
なので、旦那の両親にも伝えていました。
最後まで何があるか分からないって。

しかし、知らない人は「そんなに急に?」って思いますよね。

全ての旅行をキャンセルにしても良いし、両親だけ行ってもらっても良いし、私も旦那がいないので一緒に行っても良いし、どうする?って事になりました。

もちろん、両親は旦那の飛行機に乗る事が一番の目的でしたが、せっかくホテルも安くで予約できているので行くって事になりました。
私もどうしようかな?と悩みましたが、元々、両親を案内したかったので一緒に行く事にしました。

もしかしたら、両親2人だけの方が気楽で良かったかもしれませんけでね。
でも、両親は25年ぶりの沖縄で何も覚えていないそうです。
なので、私は何度も沖縄に行っているので、いつも行く美味しいお店や観光スポットを案内したいと思いました。

旦那は、仕事的にはロスに行った方が楽なパターンでしたが、両親を飛行機に乗せてあげられなくてとてもがっかりしていました。
それに、自分なしで私と両親の3人で旅行とか気になるでしょう。

私だって、旦那なしの両親と3人とか緊張します。
うまく案内できるか不安ですが、行って来ます!

両親が泊まるホテルは早めに予約していたので良かったのですが、私は満室だったので別のホテルにしました。
まだ、全国旅行支援をやっているんですよ。
ホテル代が20%OFFになり、クーポンも貰えるのでラッキーです!

どんな旅行になるのか少し心配ですが、頑張って行って来ます!

タイトルとURLをコピーしました