鼎泰豐で小籠包を食べ、龍山寺で運気を上げ、国立中正紀年堂を観光して帰国しました!

台北松山空港 旦那観察日記11月

今日は5時間くらい観光して、もう帰国です。

まず、チェックアウトして鼎泰豐(ディンタイフォン)に小籠包を食べに行きました。
10時にオープンしたばかりでしたが、すでにお客さんが多かったです。
小籠包とチャーハンを頼みましたが、さすがに有名店なだけあって美味しかったです。

鼎泰豐の小籠包

旦那はもっと食べたかったようですが、時間がなかったので我慢してもらいました。
日本でも食べれますしね!
同じ味なのでしょうか?

足早に次の目的地、龍山寺へ行きました。
旦那は私に連れられて来ただけなので「何が有名なの?」と言っていましたが、パワースポットとして人気で台北最古の寺院だそうです。
台湾の方も信心深いですよね。

龍山寺

そして、龍山寺周辺の街を散策しましたが、やはり夜市が賑やかなんでしょうね。
お昼は何もなかったです。

剥皮寮歴史街区に行きましたが、歴史的な赤煉の建物が残されていて何軒かショップが入っていましたが閑散としていました。せっかくレトロな雰囲気が残されているのにもったいないですね。

最後は、国立中正紀年堂に行きました。
世界的に有名な建築物ですが、自由広場と書かれた真っ白な門があり、中央にかなり広い広場があります。そして、左右に音楽庁と戯劇院があり、その奥にメモリアルホールがありました。

国立中正紀年堂

どなたか分かりませんが、蒋介石?のブロンズ像があり、両サイドに本物の衛兵さんが直立不動で見守られていました。
わぁ・・・、旦那には絶対できないお仕事です!!!
旦那が動かない時は寝ている時だけですからね。

広場を歩いていると、風と共に空からビシャっと何か降ってきました。
一瞬の出来事で「何?」と騒いでいたら、旦那は私を見て爆笑しているのです。
絶対、鳥のフンでしょーーー(涙)

やはりそうでした(涙)
除菌シートを持って行っていたので拭き取りましたが、最悪なんですけど!!!
私はかなりショックを受けているのに旦那はクスクスとずっと笑っていました。

性格が悪すぎます!

帰る時間が迫ってきて、何か食べて帰りたいなと思い南門市場に行きましたが、フードコートは行列になっていました。並んで食べる時間はなく、諦めてタピオカミルクティーを飲みました。
最後に飲んだタピオカミルクティーが一番もちもちしていて美味しかったです。

国立中正紀年堂の近くに台北植物園がありましたが、ここの公園もとても素敵でした。

ホテルへ戻って荷物を受け取り、空港へ向かいました。
2泊3日はあっという間ですね。
なかなか行きたいところを全部観光するのは厳しかったですが、いつでも台湾は来れそうなので、また次回の楽しみに取っておきます。

しかし、台湾の方は日本語を喋れる人が多いんですね。
ビックリしました。
なので、遠慮なく店員さんに日本語で話し掛けました(>◡<)笑

台湾はほとんど日本と変わらなかったと言うのが旦那の感想です。

帰りFLIGHT時間は2時間半だったので近いですね!
また旦那の連休があれば飛んで行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました