サンフランシスコは治安が悪くて怖い街!怖くて出掛けきれない旦那

サンフランシスコ 旦那観察日記5月

昨日はハンバーガーを買いに行きましたが、今日はホテルから一歩も出ず過ごしている旦那です。

「どこか出掛けないの?」と聞いても、「1人で行ってもな…」と。
全く出る気は無さそうです。

調べてみると、観光地としてはゴールデンゲートブリッジとかフィッシャーマンズワーフとかあります。

街中をケーブルカーや電車、バスも走っていて面白そうです。

行ってみたいな。

しかし、サンフランシスコの街は浮浪者が多くてとても怖いそうです。
観光客が多いところは人通りが多くて比較的安全ですが、一歩狭い路地に入ると雰囲気がガラッと変わって道端にビニールのテントがいっぱいあるそうです。

そういうところを歩くと浮浪者のような人にタバコやお金をくれと絡まれます。
日中でも薬物中毒みたいな人がひとりで叫んだり、道で寝ている人も多いそうです。

さっきも銃声が何発か聞こえたらしく、「やっぱり海外は出歩けない」と言っていました。
確かに、銃声が鳴り響くのは怖い。

クルーの中には、引ったくりにあったり、絡まれてお金を要求されたり、怒鳴られたり、殴られたり、部屋に置いていたお金がなくなったり・・・。
やはり、みんな怖い思いをしているそうです。

日本人だと特に狙われるのでしょうか。
そんなんだったら、なかなか1人で出掛けたくありませんね。

しかも、STAY中に何かあったら迷惑を掛けてしまいます。

そう考えたら日本は安全な国ですね。

結局、今回も旦那はハンバーガーを買いに行っただけです。
後は、日本から持って行ったお団子を食べて過ごしています。

カップ麺も持って行きましたが、ロンドンでケトルを壊したのでお湯が沸かせなくて食べれなかったそうです。フロントに電話してケトルを持って来て貰えば良いのにと思いましたけどね。
と言うか、部屋にケトルないの???

旦那は、「いつも食べ過ぎているからSTAY中は食べないようにする」と言っています。STAYダイエットですね。この前も、3泊4日のSTAYで体重が2kgくらい減っていました。

しかし、アメリカで何か買うより、日本から持っていったお団子の方が美味しいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました