岩国で髪を切る旦那

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

岩国に1泊しました。
岩国のホテルは、地域クーポンと宿泊したら貰えるクーポンもあり、なんと1万円分!

さすがに岩国で1万円使うのは大変です。
お土産を買うにしても・・・1万円分は厳しい( ̄∀ ̄)
なので、昨日は眠くてきつかったのですが、軽く食べに行きました。地元の居酒屋さんは早く閉まっていたので、チューンのお店でクーポンを使って食事しました。

残り、6,000円!

岩国に美味しいお菓子があるんです。「岩まん」ってお菓子ですが、チェックアウトしてそのお菓子屋さんに行ってみました。
お店やってる?と思ったら、もう完売していましたーーー( ;  ; )

まだ、10時半なのに。

今日の予定は、山賊焼を食べに行き、錦帯橋に行って帰ります。旦那は岩国初めてです。

電車の時間まで1時間あります。
地元のスーパーの中に980円カットがありました。
旦那が「ここで切ろうか」と言うので、ちょうど髪も長くなってはねていたので、カットすることにしました。

「1,000円カットと同じで15分くらいで終わるでしょ!」

私はお店をぶらぶらしながら待っていましたが、なかなか終わりません。もしかして、シャンプーとかしているのかな?
とりあえず、椅子に座って待っておこう。

30分くらいして、旦那が来ました。

「長かったね。えっ、切った?」

ほとんど長さが変わっていません。
「シャンプーとかしてたの?」と聞くと、「してないよーーーー。あいつチンタラ切りやがって!!毛先を1mmずつしか切らないし、ハサミ入れてる時間より髪を引っ張っている時間の方が長い。男だし、そんなに難しい注文してないのにこんなにチンタラするとか下手すぎる。普通、こんなところで切る人って時間がかからないから来るんでしょー。表参道の美容室じゃないんだから!!!」とかなり怒っています。電車の時間があるので最後の方は急かしたそうです。

山賊焼を食べに行く電車の中で「絶対、口コミしてやる。どうせ、みんな遅いとか書いてるんだよ」と一生懸命、お店を調べています。しかし、残念なことにHPがありません。

山賊焼のお店は、岩国駅から20分くらいです。ちょー、ど田舎。こんなところに食べに来る人はいないでしょ!と思ったら、行列です。
しかも、テレビの取材も来ていました。遠くに写っているかも知れません(๑>◡<๑)
1時間くらい並んで山賊焼とうどんとおにぎりを食べて帰りました。
ここは本当に景色も良くて美味しくて最高です。

満足満足( ◠‿◠ )

岩国の方へ戻り、錦帯橋を見て帰りました。

欲しかった急須も萩焼の物を買えてラッキーでした!しかも、クーポンで!

タイトルとURLをコピーしました