明日からシカゴSTAYになった旦那!今月はスケチェンの嵐・・・(涙)

飛行機 旦那観察日記1月

慌ただしく実家から帰って来ましたが、明日から旦那はシカゴSTAYになりました。
元々は大阪2泊のドメパターンだったのですが、またスケジュール変更となりました。

なかなか大阪の泊まりはチャンスがないですね。

最初は、「えーーー、嫌だ」みたいな感じの旦那でしたが、その後の勤務を見ると連休になっていたので「そっちの方が良いよね、受けようか」ってニヤケた顔になり、シカゴに行く事になりました。

大阪の2泊3日の前に那覇往復もあったので、絶対、シカゴの方が良いです。
しかも、函館やら広島やらあまり飛んだ事のない空港ばかりでした。

それに、朝がかなり早いパターンでしたし、1日3leg、4leg飛ぶより旦那にとってはシカゴに飛ぶ方が良いと思います。

シカゴまでのFLIGHTを頑張れば、中2日はホテルでゆっくり過ごせます。

スケジューラーの方には「どこにでも飛びますよ」と言って快く受けた旦那ですが、今月は例の事故の影響や体調不良、さらに雪の影響などもありかなり勤務変更の嵐のようです。

旦那も今年はすでに3回目の勤務変更です。

スケジューラーの方の苦労を考えると、可能な限り勤務変更には応じて欲しいなと思います。
中には、バッサリと断る人もいらっしゃるようなので。

それに、スケジューラーの方はパイロットに頭を下げてお願いしないといけないので本当に大変な部署です。便を切る訳にはいかないので必死なんです。

でも、旦那は陰で文句を言いつつもいつも勤務変更は受けています。
プラス思考の旦那は「きっと、快く勤務変更受けてくれるだろうリストに載ってるかも」と言っていましたが、どうなのでしょう?

旦那に頼みやすいって思っているのでしょうか?

確かに、スケジューラーも人なので頼みやすい人、頼みにくい人はいるでしょう。
頼みやすい人と思われるような人の方が私は好きです。

それに、飛ぶのがお仕事なんですから。
断る理由などないです。

余程、予定を入れていて変更できないとかだと仕方がいないと思いますが・・・。

「この人とだったら飛びたくない」と言う理由で断っている人もいると思います。
私もそうでした(笑)

しかし、アメリカは大寒波らしいですね。

マイナスの世界ってどんな感じなのでしょう?
北海道も同じくらい寒いと思いますが、想像が付きません。

でも、雪景色は見てみたいですね!

タイトルとURLをコピーしました