朝起きて「首が痛い」と騒いでいる旦那、、、首・肩・腰・全身がカチコチ!

整体 旦那観察日記8月

朝起きて、「首がすごく痛い、凝っている。カチコチに固まっている!!!」と騒いでいる旦那です。そして私に「ちょっと首の後ろをマッサージして」と言うのです。

寝起きで手に力が入らないのに、マッサージさせられました( ̄  ̄)

旦那はSTAY先でたまに整体に行っていますが、今日も近くのカラダファクトリーに行きました。
整体に行くと身体の歪みなどを整えてくれるので凄く楽になるそうです。

しかし、毎回同じ事を言われます。
今回も「長時間の同じ姿勢が良くないです。長時間のパソコンも眼精疲労から肩こりや首の周囲が痛くなったりしますよ」と言われたそうです。

確かに国際線のFLIGHTだと同じ姿勢で長時間座っている事が多いので、腰が痛くなったり、首が痛くなったりするとは思いますが、いつも同じ事を言われるので、旦那も「マニュアルがあるんじゃない?」と言っています。

何が原因かなんて分からないので、一般的なことしか言えないのでしょう。

今日、首が痛いのは、私的にはただの寝違いじゃないかと思います。
私も起きたら旦那と同じところが痛かったです( ;∀;)笑

運動不足もあると思います。
血行不良が原因でしょう。

ジムに行ってジョギングしたり、筋トレする事でかなり身体が楽になると思うんですけどね。
その時はキツイですが。

STAY先でも筋トレしたり、柔軟とかすれば良いのに・・・。
絶対、同じ姿勢は腰や首、肩に負担がきます。
結構、ヘルニアになっている人も多いです。

そうなってからでは遅いので、しっかり筋肉を付けて柔軟性のある身体作りが大切でしょう。

整体から帰って来て、「あぁ〜、楽になった」と旦那は言っていますが、そんなに違うのでしょうか?まあ、楽になったなら行った甲斐がありますね。

カラダファクトリーは全国どこにでもありますが、コースにもよりますが40分で5,800円だそうです。高いですよね。
延長も出来ますが、その分の追加料金が発生します。

お店の方に「週1で通って下さい」といつも言われるそうですが、それもセールストークでしょ!!!

旦那だけじゃなく、他のパイロットの方も定期的に整体に通っている人が多いみたいですが、健康でないとFLIGHTできないですからね。

しかし、どうやったら身体の凝りがほぐれるのでしょう?

みなさんはどうしていますか?

タイトルとURLをコピーしました