長期休暇の旅行は「地球一周」の予定ですが、、、出発2日前なのに何も決めていません(>◡<)

空 旦那観察日記10月

年休も合わせて2週間の休暇を旦那が取ってくれました。

なかなかこんなに長い休暇は取れないので、地球を一周してみようって事になっています。
どこか島に行ってゆっくり過ごしても良かったんですけどね。

海が綺麗なモルディブやタヒチ、フィジーなど候補でしたが、1週間の長休でも行けるねって事になり地球を一周する事にしました。
と言っても、移動距離が半端ないので、行くとしても数カ国です。

しかし、その数カ国がなかなか決められません。
行った事がないので全く想像が付きません。

旦那は海外のSTAY先で外に出ないので、旦那もどこが良いのか分からないそうです( ;∀;)

出発まで、後2日になりました。
バリ島に行った時もどこに行くか無計画だったので大変でした。
明日どこに泊まる?みたいな感じで・・・。

今のところ、アメリカに行って、北欧に行って、ヨーロッパに行く予定です。
と言っても、アメリカのどこ?北欧のどこ?ヨーロッパのどこ?って感じです。

アメリカもヨーロッパも物価が高いので、ホテルも1泊3万円くらいします。
パリ市内なんて18万円〜ですよ(°_°)!!!
食べ物も飲み物も高そうです。

そして、気候はどうなのでしょう。
ヨーロッパも北欧も10度くらいじゃないでしょうか。

2週間となると荷物も大変ですね。
洗濯はどうしたら良いのでしょうか?

言葉はもちろん心配ですが、心配な事が多すぎて考えたくなくなりましたwww

まあ、なんとかなるか!!!

とりあえず、アメリカのホテルは決めないと!

まず最初はロサンゼルスかな?と思っています。
今、YouTubeで一生懸命調べているところです。

きっと、明日どこを観光する?どこに泊まる?のレベルではなく、明日どこの国に行く?って感じの旅行になりそうです。

東南アジアばかり行っていたので、2人とも未知の世界です。
国際線のパイロットだから大丈夫でしょうって思われますよね?

仕事で行っているだけなので、旦那は何も知りません。

ホテルも観光地も有名な食べ物も移動手段も全部調べなければなりません。
入国に関する事は、アメリカはESTAを申請しなければならなかったので、それは旦那がやってくれました。ヨーロッパや北欧は特に何も無さそうでした。
海外旅行保険の加入もしないといけませんね。

荷物のパッキングもやっていないので、明日、頑張ります!

では、どんな旅になるのか皆さん楽しみにしていて下さいね(╹◡╹)♡

タイトルとURLをコピーしました