旦那の運転を見ていると操縦が下手なのが分かります!本当に「下手くそ」、、、

レンタカー 旦那観察日記8月

朝から空席待ちをして、無事に鹿児島行きの飛行機に乗れました。
どの便も満席だったのでラッキーでした。

今回は、レンタカーを借りました。
もちろん運転は旦那です。

お天気が良かったので桜島までドライブしましたが、桜島って形が変わったような気がしますが・・・どうなのでしょう?
しかし、近くで見ると本当に大迫力です。

旦那の運転はかなり上達しているんですが、相変わらず駐車場にピタッと止めれません。
そのまま真っ直ぐ頭から突っ込んで止める時も下手くそです。

とにかくハンドル操作がヤバいです。

旦那の運転を見ていると、飛行機の操縦もこんな感じなのかな?って目に浮かびます。
この前も操縦桿を右に左にと無駄にイゴイゴしてキャプテンに注意されていましたが、なるほど!!!こういうことね!って思いました。

ピタッと合わせなければならない時にハンドルをまわしすぎるんです。
それで豪快にズレて「あぁー」ってなってまたハンドルを反対に戻して。

ハンドルを戻す時に大きく動かしすぎるのでズレるんです。
これの繰り返しです。

きっと、飛行機も「あぁー」ってなって、戻そうとして大きく右に動かしたり、左に動かしたりしているのでしょう。

どうにかならないものでしょうか?

平衡感覚が悪いのか、性格なのか、何なのでしょう?

桜島まで行くと、鹿児島市内にも行きたくなりフェリーに乗ってしまいました。
桜島フェリーって24時間運航しているんですよ。
凄いですよね。
昼間は15分間隔で運航しています。

しかし、東京より鹿児島の方が涼しいです。
もちろん暑いんですが、暑さが違います。
鹿児島市内に着いた頃には日が暮れていたので、かなり涼しかったです。

何の予定も立てていなかったので、鹿児島名物の「白熊」を食べて帰って来ました。

夜は、行きつけのお店「牛ちゃん」に行きました。
ここのお店、本当に美味しいです。
東京にもお店を出して欲しいくらいですが、東京だと2倍のお値段でしょうね。

炊き肉なんですが、お肉が美味しいです。
さすが鹿児島牛。
野菜もたっぷりで、タレも美味しい。
また、〆のうどんと雑炊がとっても美味しいんです。

鹿児島に行かる事があったら、調べて食べに行って下さい!

今夜はビジネスホテルに泊まりますが、明日は霧島の温泉宿に泊まります。

タイトルとURLをコピーしました