「大谷さんの試合を観に行ける」とニヤ付きを隠せない旦那

野球 旦那観察日記7月

明日から旦那はロサンゼルスです。
ご一緒するキャプテンとは仲が良いみたいで楽しみにしているようです。

しかも帰りは珍しくD/H(便乗)です。
なんと美味しいパターンなのでしょう。

昨日、石垣島から帰って来たので今日は1日ゆっくり過ごします。
今回はいつもの私たちの旅行と比べるとかなりゆっくりな旅行でした(°▽°)笑
きっと、夜更かしせずに早めに寝たので元気だったのでしょう。

それに、海外旅行より楽(>◡<)

お昼過ぎに、明日ご一緒するキャプテンからメールが来ました。
旦那がその内容を見せてくれましたが、「大谷さんの試合を見に行かない?」と言う内容でした。
そりゃあ、断る理由もありません。
それに、旦那は大谷さんの大ファンです。

野球が好きで、いつも家の中で大谷さんの真似をして素振りをしています。
プラスチックのバットですけどね。
いつかバットが飛んで何かが割れるんじゃないかとヒヤヒヤしていますが・・・、家の中でブンブンバットを振っています。

しかも私に「打撃フォームの動画を撮って」とか、しれっと私を巻き込もうとします。
騙されませんよ!

キャプテンからのメールを見て、旦那は喜びを隠せずニヤけています。
「行って良い?」と聞くので、どうせ「ダメ」と言っても機嫌悪くなるだけだろうし、「ダメ」なんて言えません。
ただ、「ずるいな」とは思います。

結局、仕事だとは言え、いろんなところに行けるのは正直羨ましいです。

あるキャプテンは「仕事は遊びだ」と言っていました。
きっと、そのキャプテンだけでなく、みんなSTAY先を楽しんでします。
まあ、旦那はいつも寝ているのであまり出歩いていませんけどね。

今回こそ、帰りは寝て帰って来るだけなので、遊びに行って帰って来るようなものです。

チケットはキャプテンが取ってくれるそうです。
旦那は「行ったことないから一人では行けないし・・・」とボソボソ言っていますが、内心は相当喜んでいると思います。

まあ、楽しんで来て下さい!

タイトルとURLをコピーしました