【宮古島1日目】綺麗な海と空が見たくて今年2回目!「中の島ビーチ」でシュノーケリング!!!

中の島ビーチの夕日 沖縄

今年、2回目の宮古島です( ◠‿◠ )
宮古島の海があまりにも綺麗なので、また来てしまいました。

今回の旅費は、

飛行機:旦那のマイルを使ってANAのいっしょにマイル割で32,000円
ホテル:Mr.KINJOに泊まって3泊で15,950円
レンタカー:4日間ワイド補償をつけて20,700円

2人でこの金額なので安いですよね(>_<)

HNDから宮古島(ROMY/MMY)へ

ANA1079便 HND7:45発 エアバス321で行きます!
朝4時起床です!!

早い!!!

宮古島行きの飛行機のGate58番

予約した際、窓側が空いていませんでした。
当日、窓側が空くかもしれないと期待しましたが、ほぼ満席でした(>_<)
みんな何をしに行くんだ???

まあ、寝るしかないですね。
前日、フルーツサンドを作ったので機内で食べます。
早起きしたのに興奮して眠たくありません。

エアバスは各Seatにモニター画面があるので好きです。
しかし、旦那がホラー映画が見たいというのでiPadで「樹海村」を見ながら行きました。全く怖くなかったんですけどね・・・。
人間が1番怖いです。
外の景色は見えませんでしたが、窓側のお客さんたちは携帯で写真を撮っていました。

羨ましい〜!!!

宮古島に到着

宮古島は30℃超えないくらいの気温でちょうどいい気候でした。
さっそくレンタカーを借りて、ドンキでお昼ごはんや飲み物を買い出しします。

まぐろ丼とからあげ、サーターアンダーギー、さんぴん茶、グアバジュースを買いました。

中の島ビーチでシュノーケリング

夕方、中の島ビーチで少しだけシュノーケリングしました。下地空港から5分くらいのところにあるビーチです。魚がたくさんいるビーチでかなり人気です。

中の島ビーチ

中の島ビーチ

気温が暑くなかったので寒そうでしたが、思い切って入ってみました。
案の定・・・海水が冷たいです(>_<)
けど、しばらくすると慣れてきました。

中の島ビーチは海に入って浅い所にもたくさんの魚がいます。少し泳ぐときれいな珊瑚もあり、熱帯魚やカラフルな大きな魚もたくさんいます。クマノミのお家も見て、ウミヘビまで遭遇!!!
寒かったので30分くらいで上がりましたが、とりあえず満足しました。

ここからの夕陽はかなり綺麗でした。
真っ赤です。

中の島ビーチの夕日

満点の夜空にうっとり

佐和田の浜から見る星は本当に綺麗です。
わざわざでも見に行く価値はあります。

雲が多かったのですが、時間が遅くなるにつれ雲は流れていき満点の星空が見れました。
流れ星も見ることができました。

満天の星空

波の音を聞きながら、しばらくきれいな星を眺めていました。

海辺にホタルもいました。

蛍

明日は宮古島のきれいな海を見に行きます。

【宮古島2日目】池間大橋・島尻のマングローブ林・インギャーマリンガーデンを観光!
宮古島2日目です。 今日もとっても良い天気です。 宮古島は先月も来たので、どこの海がきれいか、どこの宮古そばが美味しいか分かってきました。 今日は、「池間大橋・島尻のマングローブ林・インギャーマリンガーデン」に行きます! 「海美来」の宮古そ...
タイトルとURLをコピーしました