東京から宮古島へのお得な予約方法~いっしょにマイル割で予約!~

全日空のホヌ 沖縄

4連休どうする?また宮古島行くよね??

先月も行ったけど・・・。宮古島行きたい✈

11月なのにホテルが結構埋まってるんだよね!!

行くなら早く予約しなきゃ。

彼の4連休、再び宮古島に行く事にしました。

宮古島の海

先月行ったばかりなんですよね・・・。

けど、宮古島はとっても気に入ったんです。

何故、この時期に宮古島に行く人が多い?

9月に急遽、3泊4日で宮古島に行ったんです。私は2回目。

彼は仕事で何度か行った事がありますが、全く観光はしてなくてはじめてと言っていいくらいです。
台風の後でお天気も良く、それはそれは綺麗な海に感動しました!

帰りたくない!!と思いました(>_<)

10月30日から4連休。
ホテルを調べてみると、空室が少ないんです???
宮古島のホテルはそこそこ空いていましたが、行くなら下地島に泊まりたいと思ったんです。
下地島の方が田舎で海も綺麗だし・・・
島の雰囲気を味わえるんですよね。
なのに、下地島のホテルが空いていない。レンタカーも空車が少ない。

何故かと思ったら・・・

30日に成田からHONUのチャーター便が出ていたんです。
2泊3日のツアーで1人8万円~25万円で(>_<)(>_<)(>_<)
そのお客さんたちはリゾートホテルに泊まるのかも知れませんが、マニアやマスコミ関係の方がたくさん下地にHONUを見に行きますよね!
それで、行っても人が多いしどうしようと悩みました。
しかし、人が多いと言っても、宮古島や下地島に飛んでいる飛行機はJAL、ANA、JTA、ジェットスター、スカイマークの5社。1日トータル15便くらいでしょう。
これも何かのご縁(^o^)

私たちもHONUを見に行くことにしました。

ホヌ

宮古島への飛行機を検索する

先月もいろいろ調べて、ANAのいっしょにマイル割で往復33,000くらいで行きました。
ANAやJALの便は片道3万円くらいです。
下地島に飛んでいるJetstarやSkymarkは早めに予約すると安いですが、この時は・・・

★Jetstar★NRT(7:30)→SHI(10:40) 11,520円

SHI(13:45)→NRT(16:30) 14,880円

★Skymark★
HND(11:05)→SHI(13:55) 27,040円

SHI(18:45)→HND(21:25) 17,440円

 

ANA/JALと比べると安いですが、ANAのいっしょにマイル割やJALのおともdeマイル割引のほうが断然安いです。自分が貯めているJALマイルを使って宮古島まで行ってもいいのですが、2万マイル使う事になります。それなら、3万円払って1万マイル使った方がお得です。
1万マイル貯めるには50万円クレジットカードで支払う事になるので(^o^)
Jetstarは安いですが、朝の便に間に合わないのと、帰り11月2日は飛んでいませんでした。

今回も彼のANAマイルを使って行く事にしました。
本人は1万マイル利用し、同行者は往復32,000円!

宮古島のホテルを検索する

楽天トラベルやじゃらん、Googleマップを見て宿検索していろいろ調べて見ましたが、下地島に宿泊することは諦めました。
下地島はどんどんリゾートホテルが建設されています。1人3万~5万円くらいしますが絶対、素敵だと思います。あの綺麗な海が目の前にあるんですから(^o^)
リソートホテルでなくても、お手頃のホテルに1泊でも・・・と思いましたが、全く空室がありませんせした。HONUの影響すごいです(>_<)

今回もお金を掛けずに先月と同じMr.KINJO MIYAKOJIMAに泊まる事にしました。
3泊4日で15,950円です!

街中にありますし、スーパーマーケットも飲食店も徒歩圏内にあります。どこに行くにも便利なので全く問題はないです。ワンルームマンションみたいな感じになっていて、お部屋も綺麗でした。冷蔵庫も大きいのでなんでも入れれます。電子レンジも洗濯機もあるのでとっても便利なんですよ!

宮古島でレンタカーを予約する

楽天トラベルでレンタカーを検索します。
前回と同じレンタリース宮古島で4日間借りて20,700円でした。
今回はワイド補償まで付けたのでプラス4,000円くらいでした。

なんか運転が心配だと・・・?笑
島なのに・・・

宮古島にHONUを見に行く計画完成!

HONUの発着時間を調べると、

10月30日 NRT10:30発→SHI14:15着
11月1日 SHI15:00発→NRT17:45着

 

私たちは、

10月30日 HND7:45発→MMY11:10着
11月2日  MMY12:05発→HND14:35着

 

宮古島空港到着後、レンタカーを借りて下地島空港に向かいます。
空港から30分くらいで着くので、しっかりHONUが下地空港に降りる時間に間に合います。
しかも、1日に下地空港を飛び立つHONUを見ることができます。

私たちもマニアみたいですよね(>_<)

宮古島でやってみたいこと

最近、彼が焚火に興味を持って、火を燃やせるところを探しています。
しかし、東京では川も海も禁止されていて、ちゃんとキャンプ場に行かないとできません。キャンプもいいですが、車がないとあの大荷物を持っては行けません。
先月、宮古島のいろんなビーチに行って見つけたんです。

無料でバーベキューができる佐波和田の浜です。

その時もバーベキューを楽しんでいる人たちがいて、いいなーと思っていました。
そこで、せっかく行くので焚火をやってみることにしました。それから、できるかどうか分かりませんが、その焚火でバーベキューをやってみることにしました。
自分で火を起こしたい彼はドンキでファイヤースターターを購入。
コンパクトに折りたためる焚火台を買い、ダイソーで網とトングとパイプ椅子を買いました。
合計2,500円くらいで揃えました(>_<)!!!

まとめ

今回は、HONUを見る事と、バーベキューをする事が目的になりました。そして、先月、観光できなかった島尻マングローブや伊良部島観光をしようと思います。

飛行機はANAのいっしょにマイル割で予約して32,000円、ホテルはMr.KINJOに3泊4日泊まって15,950円です。
レンタカーは4日間で20,700円でした。

シュノーケリングもしますが、海水温は23℃。きっと寒いでしょうね。
どんな宮古島が待っているのか楽しみです(^o^)
出発まで2週間✈
東京は朝晩かなり冷え込んできました。
早く、暖かい南の島に行きたい!

かわいいHONU、

そして、宮古島・伊良部島の旅を別のblogでお届けします。

【宮古島1日目】綺麗な海と空が見たくて今年2回目!「中の島ビーチ」でシュノーケリング!!!
今年、2回目の宮古島です( ◠‿◠ ) 宮古島の海があまりにも綺麗なので、また来てしまいました。 今回の旅費は、 飛行機:旦那のマイルを使ってANAのいっしょにマイル割で32,000円 ホテル:Mr.KINJOに泊まって3泊で15,950円...
【宮古島2日目】池間大橋・島尻のマングローブ林・インギャーマリンガーデンを観光!
宮古島2日目です。 今日もとっても良い天気です。 宮古島は先月も来たので、どこの海がきれいか、どこの宮古そばが美味しいか分かってきました。 今日は、「池間大橋・島尻のマングローブ林・インギャーマリンガーデン」に行きます! 「海美来」の宮古そ...
【宮古島3日目】私の好きな場所「池間大橋・東平安名崎」へ!そして「伊良部島」を一周しました!
宮古島の旅3日目です。 今日もお天気は晴れています。 今日は、私が好きな場所「池間大橋」「東平安名崎」「伊良部島」に行きます。 池間大橋 お天気が良かったので絶対、海がきれいです。 正午くらいが満潮になるので、午前中は白い砂浜が見えるでしょ...
宮古空港から車で10分「宮古島市熱帯植物園(無料)」を紹介します!
私のBlogは旦那のFLIGHTの事や日常を毎日発信していますが、旅Blogも発信しています。 月に1〜2回くらい旅行していますが、私の旅行はどちらかと言うと節約派です。 ・旅行の計画を立てるのが面倒な人 ・観光スポットや飲食店を知りたい人...
タイトルとURLをコピーしました