旦那の連休3日目はハシゴ酒、、、のつもりが眠過ぎて1軒で終了(涙) やっぱり早起きは苦手!

ビーフシチュー 旦那観察日記4月

今日は朝から用事を作って出掛けました。
そして、旦那はお昼から野球に行く事にしていましたが、急遽、中止となり暇になりました。

この雨じゃ無理でしょう。
風も強かったので、桜も散ってしまったでしょうね。

せっかく出掛けたので「新橋で昼飲みでもしましょう!」って事になり、まずドイツ料理のお店に行きました。

ここのお店には何度か来た事がありますが、ビールとワインの飲み比べができます。
どちらも1,100円なので、なかなかお得です。

お料理は牛肉をデミグラスソースで煮込んだドイツ風シチューとドイツパンを2人で食べました。

朝から何も食べていませんでしたが、あまりお腹が空いていませんでした。
まあ、食べようと思えば食べれましたけどね。

お店をハシゴしたかったので軽く飲んで食べる事にしました。

しかし、お酒が入ってくるとなんだか眠たくなってきて何回もあくび。
朝が早かったので睡魔の方が勝ってきました。

ハシゴする元気もなく、一軒で昼飲み終了。

お酒が好きな人なら「あり得ない」って思われますよね。
お酒が入ったらどんどん飲みたくなってハシゴしてしまう人も多いと思いますが、そこが旦那の良いところ?なのでしょう。

そこまでガツガツ派じゃない。

私も旦那に「もっとガンガン行こうよ」と言いたかったのですが、飲み過ぎ食べ過ぎは良くないので大人しくお家に帰る事にしました。

お家に帰ったのは16時頃でしたが、旦那は速攻、爆睡。
私も我慢して起きていましたが睡魔に負けて寝てしまいました。

そして、目が覚めたのは3時間後。

私達夫婦にはお昼寝という言葉はないみたいです。

夜寝る時間が遅いのもありますが、何時に寝ても朝は辛いんですね・・・。
早起きするとその日1日がなんか調子悪い。

やっぱり早起きは苦手です!

旦那の3連休もあっという間に終わってしまいました。
どこかに出掛けても、出掛けなくてもあっという間に時間は過ぎてしまうんですね。

タイトルとURLをコピーしました