新宿周辺の美味しいお店のリサーチという名目で昼間から飲む

新宿の焼き鳥 旦那観察日記4月

なんだかダルダル・・・な感じですが、ちょっと用事があったので半蔵門まで行きました。

そのついでに、飲み会できそうなお店を探しに行く事にしました。
今度、お友達と新宿で飲み会するんです。
いつもネットで検索していますが、あまりにもお店が多過ぎて分かりません。なので、visualで探そうと思います。

この前は、思い出横丁で飲みました。
お料理は美味しくてお値段もまあまあだったんですが、とっても量が少なくて・・・。お腹も満たされず、お酒もそんなに飲んでいないのに、4人で2万円。

旦那に、そのお店を教えようと思い出横丁へ。

今日も昼間から盛り上がっています。
外国人の方には人気なのでしょうか?
新宿は外国の方ばかりです。

人気の焼き鳥屋さんもほとんど外国人。
行列になっていました。

旦那が、「英会話できそうだな」と言うので、焼き鳥屋さんに入る事にしました。
オープンスペースになっていて、小さいテーブルにコンテナカゴの椅子。屋台のような、なんとも小汚い感じのお店です。外国の方はこんなお店が好きなんですかね?
もっと綺麗なお店に行けば良いのに・・・。
隣のお客さんとのスペースもないくらいぎゅうぎゅうです。
いつも行列になっているお店なので、美味しいのかもしれませんが・・・。

お昼ご飯を食べてなかったので、軽く食べる事にしました。
と言うか、さっそく昼飲みですね( ̄∀ ̄)

「本当に、英会話するの?」

話しかけようと思えば、隣のお客さんもその隣のお客さんも外国の方です。
でも、旦那は話し掛けようとしません。

隣の女性のお客さんは1人で来られていて、どうやら注文出来なくて困っていました。店員さんを呼んであげましたが、それからやっと旦那が話し掛けました。
英語で「どこから来たんですか?」と。

なんと、ノルウェーから来られていました。
日本に2週間滞在されるそうです。
ノルウェーは雪で寒いそうです。
じゃあ、日本は暖かいですね。

焼き鳥のお味は・・・、新宿にしてはまあまあ美味しいのかもしれません。しかし、行きつけの焼き鳥屋さんの方が美味しい。

結局、英会話はちょっとだけしかしませんでした。
旦那は「英語が分からない」と。
何の為に、スマホがあるのか?

それに、あなたはインターパイロットじゃないの?笑

さて、お店をリサーチしましょう。
できれば、ルーフトップとかオープンスペースの広々とした空間のお店が良いです。
しかし、たくさん歩いて探してみましたが全く見当たりません。

探せないだけかもしれませんが・・・。

飲み放題のある居酒屋さんは沢山ありましたが、飲み放題のお店はやっぱりお料理がイマイチですよね。メニューを見てもパッとしませんでした。
新宿で、美味しいものを安くで食べるのは厳しいのでしょうか。

旦那は「歩き疲れた」と言って、デザートを食べたいと言い出しました。
そう思ったら待てないのか、目の前にあった怪しげな喫茶店に入ろうとするし・・・。

「もう少し探そうよ!」

NEWoManだったら、良さそうなお店がありそう。
行ってみると、高架下にサナギ新宿がありました。ランタンが沢山あってアジアンチックでとっても良い雰囲気です。

ここだったら良さそう!
デザートもありました。

しかし、お店に入ってメニューを見ると、あまり食べるものがありませんでした。
2次会向けですね。
パフェがあったので、ここでデザートを食べて帰りました。

NEWoManのフードホールも良かったのですが、ちょっとガヤガヤし過ぎていました。

結局、決めれず・・・。
疲れてお家に帰りました。

また、ネットで探します。

タイトルとURLをコピーしました