航空身体検査の結果を見て「健康意識」が高まる旦那!

花 旦那観察日記4月

航空身体検査の結果が返って来ました。
免許が更新できているので「合格」ではありましたが、採血データを見ると正常値から逸脱している項目がありました。

きっと誰もが気にしている項目だと思いますが、中性脂肪とLDLコレステロールの値です。

毎回ドキドキしますよね〜。

急に高くなった訳ではありませんが、徐々に上がってきています。
まあ、上がってはきているものの誤差範囲なのかなと思いますが、出来れば正常範囲内にしたいですよね・・・。

体重も増えていますが、ジムに行って鍛えているので筋肉が付いたのもあると思います。
野球も始めましたからね。

しかし、採血結果が全てです。
内臓脂肪にコレステロールは心疾患や脳血管疾患のリスクが高くなると言われているので、注意しなければなりません。

食生活には気を付けているつもりですが、STAYもありますし、旅行中は外食になりますし、食べ過ぎている事は事実です。

でも、旅行中はかなり歩いていますけどね。
いつも2万歩、3万歩くらいは歩いています。

「奥さん看護師なのに?」って思われるのも嫌なので色々気を付けていますが、値が良かったり悪かったりで私もショックです。

と言う私も、コレステロールはずっと高いです( ;∀;)

脂質異常は、過食、多量の飲酒、運動不足、脂質の摂り過ぎ、高カロリーの食事、喫煙が原因と言われてますが、旦那も私も食べる事が好きなので「食べるな」は結構、辛いです。

お酒はそんなにたくさん飲んでるつもりはないのですが、毎日飲んでいるのがダメなのでしょう。
お酒を飲むとついつい何か食べてしまいますからね・・・。

旦那も採血の結果を見て健康意識が高まっています。

・STAY先では青汁を飲む
・プロテインを飲む
・ジムに行く
・家では野菜をたくさん食べる
・休肝日をつくる
・R-1を飲む

以上の6つは心掛けています。

体重は毎日測っていますが、70kgを超えないようにしています。
この一線を超えてしまったら旦那的にはヤバいそうです。

元々、旦那はあまり食べていなかったので体重だけ見ると7kg増ですが、きっと今の方が健康的な身体だと思います。

とにかく、食生活と運動ですよね!

美味しい物を食べる為に、沢山運動しよう!

タイトルとURLをコピーしました