若いキャプテンは食事に出たかったようですが、、、旦那は「塩対応」笑

ステーキ 旦那観察日記7月

ニューヨークSTAYから旦那が帰って来ました。
なかなかニューヨークのパターンはあっと言う間ですね!

今回はキャプテン達と食事に出ませんでしたが、若い方のキャプテンは本当は食べに出たかったそうです。

帰りの上空で「どこか食べに行ったの?」と聞かれたそうですが、旦那は「STAYの前に飲み過ぎていたので自粛しました」と答えたそうです。
「じゃあ、誘わなくて良かった」とおっしゃっていたそうですが、出るのを楽しみにされていたそうなのでちょっと可哀想ですね。

そのキャプテンは、あまりニューヨークのパターンが付いた事がなかったそうで、どこに食べに行こうか色々調べられていたそうです。
しかし、誰も出る雰囲気じゃなかったので言えなかったそうです。

「じゃあ、1人で食べに行かれたのかな?」と旦那に聞くと、「どこにも食べに行かず、教えたスーパーで買って食べてたみたいだよ」と。
みんな1人では食べに出られないんですね。

そもそも、行きのFLIGHTで「ニューヨーク久々なんだよね。最近、みんなどうしてるの?」と聞かれたそうです。
旦那は「久々なんですね〜。最近は出ない人が多いですよ」と答えたそうです。

「昔は行くのが当たり前だったのにな〜」とおっしゃっていたそうですが、絶対に遠回しに食事に誘われていますよね(笑)

旦那は「時代は変わりましたね」と塩対応してしまったそうですが、若干申し訳なく思ったそうです。

ストイックで無口なキャプテンは、STAY先でストイックに身体を鍛えられていたのでしょうか?
旦那は自分から聞いたりしないので何をされていたのか分かりませんが、あまりにも上空で会話が無かったので体の鍛え方について質問したそうです。

そしたら、スイッチが入ったかのように話はじめられ「大事なのはトレーニングだけでなく食事、睡眠を取る事。人間の体は食べたものでできているから、しっかり栄養のある食事をする事が大事なんだよ」とコンコンと教わったそうです。

キャプテンの食事を見ていると、機内食だけでなく、自分で持って来られた食べ物をずっと食べていらっしゃったそうですが、食べ物にもストイックな方なんですね。

確かに食べた物で身体はできているので、食生活って大切ですね!
旦那もキャプテンを見習いたいと言っていました。

タイトルとURLをコピーしました