近所のラーメン屋さんは芸能関係の常連さん達の憩いの場!

ラーメン 旦那観察日記10月

今日は近所の行きつけのラーメン屋さんに行きました。
ここのお店の餃子がとっても美味しいんです。
もちろんラーメンも美味しいです。

夜遅くになると、常連さん達の憩いの場となっていて、私たちもその仲間に入っています。
皆さんより行く頻度は少ないですけどね。

ここのラーメン屋さんは、芸能関係の方や歌舞伎役者さんをはじめとして珍しい職業の方々がよく来られます。
まだ皆さん若い方です。
私は歌舞伎を見た事がないので歌舞伎役者さんの事は知りませんでしたが、俳優さんはドラマで見た事があります。
主役ではありませんが、結構、色んなドラマに出演されています。

皆さん良い人ばかりなんです。
もちろん全員が芸能関係の方ではないですけどね。

どんな話で盛り上がるのかと言うと、内容は普通です。

出張に行った話とか、旅行に行った話とか、美味しいお店があったとか、恋話とか・・・。
もちろん、ご家庭の話もされます。

あまり自分から話す方ではないので、たまに話を振られます。
飛行機の事で質問されることが多いのですが、旦那は冗談ばかり言っているのでパイロットのイメージが崩れているかもしれません。

大体質問されるのが、「会社はどこですか?」から始まり、「どこに飛んでるんですか?」「何時間かかるんですか?」「機内で休憩はしてるんですか?」などです。

質問された事には答えていますが、もっと面白い話をしてあげたら良いのに・・・といつも思います。
旦那の話は面白くない( ̄∀ ̄)www

しかし、色んな話が飛び代わっているので聞くのも大変です。
カウンターしかないので、顔を見て話すのも大変です。

皆さんミニモニ世代みたいで、ラーメン屋のマスターが音楽を流して下さいました。
そしたら、みんな歌ってワイワイガヤガヤ・・・笑

あっという間に閉店時間です。
ラーメン屋なのにいつも常連さん達は遅くまで居座ってしまうんですよね。

けど、お店の方は常連さんを大切にして下さっています。
常連優先で、常連さんで席が埋まったらのれんを下ろされています。

旦那はそこのラーメン屋に行くと、いつもお酒をガブガブ飲むんです。
今日は、ビールを1本、黒糖焼酎をロックで飲んで、レモンサワーも飲んでいました。

焼酎ロックとか珍しい。

大丈夫かな?

すっかり秋らしい気候になりましたが、旦那は半袖、半ズボンにサンダル姿でぶるぶる震えながら帰っていました。

タイトルとURLをコピーしました