シンガポール初日は「ウビン島」&「ビーチパーク」へ!チャンギ国際空港への着陸機、大迫力!

飛行機 旦那観察日記9月

旦那が連休を取ってくれたので、今日からシンガポールに来ました。

朝、シンガポールに着きましたが、やっぱり夜のFLIGHTはキツイですね。
まず、真夜中に起こされて朝食を食べなければならない事が辛いです。

機内で寝るつもりでしたが、結局、ほとんど寝れませんでした。
旦那も私もシンガポールに着いて具合が悪かったです。

今回もバタバタと決めて来ましたが、今日は疲れを癒す為に空港の近くの「チャンギ」に泊まる事にしました。

空港からバスを乗り継いで1時間くらい掛かりました。
ただでさえ具合が悪いのに、バスの運転が激しくて酔って真っ青になりました。

シンガポール初日から辛い〜( ;  ; )涙

しかし、せっかく来たのですから頑張るしかありません。
ホテルに荷物を預けて「ウビン島」へ行きました。

ホテルの目の前にフェリーターミナルがあります。
そこから船で15分くらいで着きます。

自転車を借りて散策しましたが、旦那は初めてのシンガポール旅行なのに亜熱帯の植物に囲まれた自然の中にいるなんてちょっと可哀想・・・笑

しかし、「自然は好き」と言って楽しんでいました。

雲行きが怪しくなってきたなと思ったら、急激に激しく雨が降って来ました。
そして、雷まで。
シンガポールはスコールがあるんです。
なので、ちゃんと雨具を用意していました。

レインコートを着て木の下で雨が止むのを待ちましたがなかなか止みません。屋根のある場所まで移動して、1時間くらいしてようやく晴れてきました。
これもなかなか良い思い出です(>◡<)

何もない島なのでのんびり過ごせるかなと思いましたが、遊歩道を歩いたり、展望台まで登ったり、道が舗装されてないところもありアップダウンも激しくて思ったよりハードでした。

5時間くらい滞在しましたが、暑いし寝てないし、かなり体力の限界となりホテルに帰りました。

ホテルの近くに「チャンギヴィレッジホーカーセンター」があります。バリ島で学んだのが、レストランで食べるよりホーカーの方が安くて美味しいです。

シンガポールと言えば、チキンライスですよね。
旦那はシンガポールに来るまではチキンライスの事をオムライスの中身だと思っていたようです。笑

ウビン島に行く前にもチキンライスを食べましたが、旦那が「また食べたい」と言うので、違うお店でチキンライスを食べました。

2人ともご飯を食べて復活!!!

今度は、「チャンギビーチパーク」に飛行機を見に行きました。
ホーカーセンターからもかなり近くに飛行機が見えましたが、海沿いを歩いていくと着陸直前の飛行機を間近に見る事ができます。

真上を飛んで行く飛行機ってなかなか見れないですよね。

3分間隔くらいで次から次に飛行機が降りて来ます。
しかも、日本では見れないような航空会社ばかりです。

旦那は写真をパシャパシャ撮って大はしゃぎです!

飛行機が好きな人には絶対、おすすめの場所です。
何時間でも過ごせそうな公園でしたが、明日の事を考えて帰りました。

まだ、旦那はシンガポールの綺麗な街を見ていませんが、チャンギに1泊して良かったです。

タイトルとURLをコピーしました