シカゴSTAY中の旦那ですが、、、シレッとCREW飲み!!!

しゅうまい 旦那観察日記12月

無事にシカゴに着いた旦那ですが、髪がない神キャプテンとのFLIGHTは楽しかったのでしょうか?

日本は真夜中ですが、時差が15時間あるのでシカゴはお昼です。

ホテルに着いて、シャワーを浴びて、速攻、寝ていたようですが、数時間後に旦那の目覚ましが鳴りました。この時間に目覚ましを掛けるということは、キャプテン達と飲みに行く約束をしたのでしょう。

案の定、旦那が「ご飯行ってくる」としれっと私に言ってきました。
なんでホテルに着いた時に言わないのか。

そもそも、STAYに行く前から絶対、飲みに出ると思っていました。

私に「飲みに行っていいからね」と言っていたし、「〇〇キャプテンとのFLIGHTだから楽しみ」と言っていたので・・・。

私に言うと怒ると思ってギリギリまで言わなかったのかもしれませんが、正直に話すべきです。

「ご飯行ってくる」と言われ、私が快く「いいよ」と言うわけがないです。

言い訳ばっかりして逆にイライラします。
心の中では喜んで尻尾振って出掛けています!!!

「断れなかった」とか、「行くか迷っていたから」と言い訳していましたが、それは嘘です。

しかし、なんで毎回みんなで飲みに出るのでしょう?
CREW飲みして何が楽しいんですか?
奥さんは良い気持ちしないのに、そこまでして飲みに出ます?

そうでなくても、組合や委員会、班の飲み会もあります。
しかも、班旅行とかもあるんですよ。
他にも、組合や委員会でも地方に行って名ばかりの会議をしています。

月半分は仕事で家にいないのに、なんでお泊まり旅行をするのでしょう?
ただ、家から離れて自由に遊びたいだけですよね!!!

大の大人が家を留守にして、「学生ですか?」って感じです。

旦那は「3時間で帰って来る、ごめんね」と言って出掛けて行きましたが、私は心が狭いので良い気持ちはしません。別に自分が美味しい物を食べたい訳ではありません。
理由なんか特にないです。
とにかく嫌です。

嫌分析をしたいくらいです。

約束通り、3時間も経たないうちに帰って来ましたが、私に「ごめんね」と平謝り。
中華料理を食べに行ったそうですが、「それは良かったですね!!!」

とにかく、みんな飲みに行く事しか考えていないので嫌です。
個人で飲みに行くのは良いと思いますが、みんなで行く必要がありますか?

みんなで飲みに出ると、ついつい調子に乗って飲み過ぎたり、部屋飲みまでしたり、紳士的な飲み方をしない人がいるので嫌です。

私が嫌だと思わなくなる日が来るのでしょうか?
その時は、旦那に興味がなくなった時か、自分も出歩きたくなった時か、旦那を100%信用できるようになった時かですね。

私の過去の経験上、人は信用できないって言うのが壁を作っています。

しかし、食べに行くのが当たり前の雰囲気らしく、毎回「どこに食べに行く?」と言うのがお決まりの流れらしいです。

旦那は「それでも断っている」と私に嫌味っぽく言うのですが、そこをちゃんと評価して欲しいそうです。
なかなか難しい問題ですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました