スタンバイ中にラーメン屋に行こうとする旦那

すすき 旦那観察日記(2022年10月)

今日は自宅でのスタンバイ勤務です。
みんな、自宅スタンバイ中は何して過ごしているのでしょうか。しかも、夕方からとか・・・。

そうしたら午前中に会社から電話がかかってきました。

「夕方からの勤務なのに午前に電話かけてくんな!出る義理は無い!!この時間に出て欲しいなら午前中の勤務にしてほしい!」と言いつつ真面目に出ていました。

そうしたらなんと「明日から海外ステイに行ってもらう可能性がある」と会社に言われたそうです。

「明日?今日じゃないんかい!しかも可能性がって確定でもないし・・・。その後の勤務も全部変わるやん」とひとりでツッコんでいます。

会社に「いつ頃確定しますか?」と聞いたところ「時間は分からないが明日の午前中には確定できる」とのこと。

そりゃ明日の便なんだから明日の午前中には決まるでしょ。とブツブツ言っています。

「明日の午前中に決まって、決まってから連絡もらっていたらそもそも成田の出社には間に合いませんよ」と会社の人に言っていました。
確かに明日の午前中はもともとスタンバイでもないし、今日決めてくれないと間に合いません。起きる時間もあるし。旦那のことなので下手したら明日の午前中は寝ています。

そしたら会社の人から「あっ!一旦この話は無かったことで!( ゚Д゚)」と言われたそうです。

結局、いつ仕事のなるか分からないので落ち着きません。

いざスタンバイの時間が開始すると「もうスタンバイはいいですって電話来ないかな。誰も休まないでしょ」と旦那が言います。
本当、身動きが取れないし、お酒も飲めないし。
そんな電話は来ないと思っていても、何故か期待してしまいます。
電話が鳴るたびに「マジか!」ってドキドキするし。
逆に「休みになったか?」と期待もするし。

「この勤務さえなければラーメン屋行けたのに。飲まずにラーメン食べるだけならただの食事だから行っていいかな?」と言っています。結局行きませんでしたけど。

夜になるとスタンバイ時間をカウントダウンして、時間が終了するとともに旦那はビールを飲んでいました(>◡<)

旦那はそこまでお酒が好きな人ではありませんが、お酒好きな人だと飲みたいのを我慢しなければならないので自宅でのスタンバイはとっても辛い勤務だと思います。

いっその事、お仕事になった方がドキドキもしないし、お酒も諦めがつきますよね。

タイトルとURLをコピーしました