旦那のSTAY中、妻は、、、「旅行代理店のような事」をやっていました(笑)

ロンドンビッグベン 旦那観察日記5月

いつも旦那が仕事でいない時は何しているの?ってよく聞かれます。

旦那が家にいないと部屋も散らからないし、ご飯も作らなくていいですし、洗濯物も半分です。

親しいお友達もいないですし、1人で買い物に行ったり、ちょっと遠くに出掛けたりもしないですからね・・・。出掛けても、近所のスーパーとジムくらいです。

確かに、ずっと家にいます。
blogしたり、次の旅行の計画を立てたりしています。

この4日間は、次に行く旅行先のホテルや観光スポット、飲食店、ショッピングモールなどを調べていました。

これだけ聞くとかなり優雅な生活をしていると思われると思いますが、なかなかこのパソコン作業はキツイです(笑)
私はどちらかと言うと体を動かしたいタイプなので、じっと座っているのは辛いですね。

それから、なかなか自分で調べるって大変ですね・・・。

だから旅行代理店があるんですよね。
ホテルも沢山あしますし、どの辺りに泊まるのが便利なのかも分かりません。

それに、口コミを見るとヤバいホテルばかりなんです。

明日から旦那の長期休暇でオランダに行きますが、どこのホテルも「汚い、お金を盗まれた、デポジットが返ってこない、トコジラミ、ゴキブリが出た」などの口コミが多いんです。

ヤバすぎますよね!!!

そして、ヨーロッパは高い!

ある程度調べて旦那が帰って来てから最終決定しようと思っていますが、ホテルは本当に迷います。

東南アジアは行きやすいし簡単ですが、ヨーロッパとなると広すぎて大変です。
オランダ以外にもミュンヘンに行く予定ですが、今回は私の母も一緒に行くのでちゃんと計画して行かないとちょっと心配です。

母は小さい頃からヨーロッパに行きたいという夢があったそうで、その夢を叶えてあげたいと旦那が言ってくれたんです。

なんて優しい旦那なのでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なかなか親を連れての旅行は大変ですからね。
しかも、海外。

今回は、無理せずゆっくり旅にしようと思っています。

オランダからミュンヘンに飛行機で移動しますが、LCCとかあるのかなと思って調べましたが、意外とないんですね。
なので、正規料金で取りました。

ルフトハンザに乗りますが、荷物は別料金でした!
ビックリ!!!

行きたいところにチケットだけ取って自分達で行くか、ツアーに参加した方が良いのかなど色々調べていたら、旦那がいない4日間もあっという間でした。

旅行の計画って楽しいですが、とても調べるのに時間が掛かります。

しかし、オランダとミュンヘンは半年前に行ったので初めてではないので大丈夫でしょう。

タイトルとURLをコピーしました