今日はスタンバイだったけど、ただの羽田デート♡

羽田空港 旦那観察日記5月

今日はお昼の出社スタンバイだったので、私も空港に行く事にしました( ´∀`)

スタンバイが稼働してしまったら仕方がありません。

羽田空港でお気に入りのレストランはロイヤルです。
ドリンクバーがあるので良いですよね。
しかも、窓側のテーブルからは飛行機が見えます。

旦那は社員なのでドリンクバーが無料になりますが、私は残念ながら自腹。
も、お会計が少し安くなるのでラッキーです。

旦那はがっつりカツカレー。
私はクラブハウスサンドを注文しました。

食事を終えて、ドリンクバーを頂きながらスタンバイの時間を旦那と一緒に過ごしました。

海外の飛行機も増えましたね。
次から次に離発着する飛行機が見れて楽しいです。

何時間でも過ごせます。

羽田は滑走路が4本ありますが、なんか難しい空港ですよね。
風向きや時間帯によって変わるし、行き先でも違います。

マニアックな話ですが、運用規定をいろいろ教えてもらいました。
しかし、たまに嘘を教えられたりもしました。笑
ちょうど南風運用でしたが「RWY16Rは離陸しか使わないよ」とか教えてもらった後に、16Rから着陸してきたり・・・。

旦那は「あれ?」と言ってマニュアルを確認していましたが、「知らないとかヤバすぎる」と笑っていましたが・・・。
旦那は初めて知ったかのような感じでした。

パイロットでも知らない事があるんですね( ;∀;)

しかし、そんなんで良いのか?

ロイヤルには空港職員がたくさん来ますね。
地上職の人やCAさん、パイロットの方も。
中には怪しい関係?のパイロットとCAも。
イチャイチャ2人でパスポートの写真を見せ合いっこしていました。
スタンバイなのか、便間なのか、これから乗務なのか、帰るだけなのか分かりませんけどね。

今日は夕陽がとても綺麗でした。
スマホでは限界がありますが、良い写真が撮れました。

無事にスタンバイは稼働せず一緒にお家に帰りましたが、傍から見れば今日のお仕事は空港でランチしてお買い物しただけです。

スタンバイに嫁を連れて行くとか、なかなかヤバすぎますよね。

これ、大きな声では絶対に言えません(^_^*)

タイトルとURLをコピーしました