メンタル強めの旦那でもスタンバイ前日は落ち着かない様子!

花博、熊本の作品 旦那観察日記(2022年7月)

明日は朝からSB(スタンバイ)勤務の旦那です。

また早起きです。
早起きが苦手な旦那は、まず朝が早いことが憂鬱です。
それに、SBはどこを飛ぶか分からないし、どうしよう?って感じなのでしょう。

しかも、キャプテンは誰だろう?って気になります。

「どこか飛ばされるかな」
「面倒だな・・・」
「けど、みんな休まないでしょ!」
「もう、割り切るしかない!」

と、最後は割り切っていましたが、気になってiPadを見て勉強しています。

この前、ご一緒したキャプテンに色々教えてもらったそうで、すごく勉強になったそうです。
他の人が言うには、そのキャプテンは怖いキャプテンだそうです。
でも、旦那は「全然怖くなかったよ」と言っていました。

本当にたくましい!

逆に刺激になって、勉強しなきゃと思ったらしいです。
偉い!

その精神力があれば、SBで誰と飛ぼうが大丈夫でしょ(*≧∀≦*)

パイロットって、どのくらいのメンタルの強さが必要なのでしょうか?
たぶん、私は無理です。

すごく気にするタイプの人はパイロットになれないと思います。
周りのパイロットを見ていると、切り替えが早い人が多いと思います。
そういう性格の人が好きですけどね!

メンタルでやられている人もいますが、パイロットは精神面で左右されるようじゃ危険だと思います。空の上を安全に飛んでもらわないといけないので、ちょっとしたことで動揺するようじゃ判断力大丈夫?って思います。
だって、あんなに速い速度で飛んでいるのですから。

その点は、旦那は心配ないかな(^^)

「ところで、明日の天気図見た?」と聞くと、「見てないよーーー」と。
お天気悪そうだけど・・・大丈夫?

とりあえず、今夜は早く寝ましょう!!!

タイトルとURLをコピーしました