旦那の連休2日目は「隅田川の桜」を見に行きました!ちょうど満開です!

隅田川の桜 旦那観察日記4月

旦那の連休2日目!
特に何も予定はありませんでしたが、旦那が急に「桜を見に行こう」と言うので隅田川の桜を見に行きました。

目黒川や代々木公園の桜も有名ですが、やっぱり隅田川の桜が一番綺麗ですね。

それにしても、旦那から桜を見に行こうって言い出すなんてビックリです!

私も行きたいと思っていたのですが、曇った空より晴れた日の桜が見たいなと思い悩んでいました。
晴れた日の方が写真映えもしますしね。

昨日からやっと暖かくなったので、外に出やすい気候となりました。

人が多いだろうと思いましたが、そこまで多くなかったです。
春休みも終わったからでしょうか?

着いてさっそく桜を見に行こうと思いましたが、旦那が「お腹が空いた」と言うので、桜を見に行く前に『築地 源ちゃん』で食事する事にしました。

旦那は海鮮丼を食べて、私はちょい飲みセットにしました。
最近、源ちゃんにハマってるんですよね〜。
安くて美味しいです。

海鮮丼

ちょい飲みセットはビールに枝豆、お刺身、白身魚のフライが付いてなんと1,100円です!
お昼に飲むビールは最高に美味しいです。
まあ、いつ飲んでも美味しいんですけどね(>◡<)

隅田川沿いの桜は満開を迎えていましたが、もう今夜からの雨が降るので散ってしまいそうです。
すでに、ところどころ葉桜になっていました。

隅田川の桜の良いところは、スカイツリーと桜のショットが見れる事です。
東京ならではの景色なので、最高ですね!

川沿いや公園ではビニールシートを広げてお花見されてる人も多かったです。

ここでのんびり過ごすのも良いですね。
あまり東京見物をしないので、たまに出かけると楽しいです。

旦那も一生懸命、桜の写真を撮っていました。
いつもどっちが上手に撮れているか競い合っていますが、スマホでは限界があります。

もっと良いカメラだったら綺麗に撮れるのでしょうけど、特に旦那のスマホは画質が悪いですからね・・・。

これから満開を迎える地域もありますが、弘前公園の桜や五稜郭の桜もいつか見に行きたいですね。
どちらも4月下旬が満開だそうですよ。

今年はあまりお天気が良くなかったのでお花見って感じではありませんでしたが、今日は行って良かったです。

桜吹雪も綺麗でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました