食欲が止まらない旦那、、、食欲の秋だから?体重が右肩上がりでヤバイです!

バイキングの料理 旦那観察日記(2022年10月)

最近、「食欲が止まらない」と旦那が言うんです。
たくさん食べ過ぎて胃が大きくなったのか、ストレスがなくなったのか、逆にストレスがあるのか・・・笑

体重は60kgだったのが、一緒に住むようになって2−3年で徐々に増えて今は66kgです。
ここ半年は66kgで止まっていますが、体重的には今がベストですよね。

一緒に住む前は、仕事の時はミールを食べて、休みの日はほとんど何も食べず、夜は近所のお店で牛丼を食べたり、ラーメンを食べたり、マックを食べたりしていました。
なので、昔と食べる質と量が違います。

健康的な太り方なら良いのですが、パイロットは身体検査があるのでどうしても体重は気になります。太って良いことはないので・・・。

若い頃は良いですが、日々の蓄積なのでしっかりバランスの良い食生活をして、運動もしないと、将来的に高血圧や糖尿病、他諸々、身体検査に引っかかって飛べなくなってしまいます。

結構、ランニングをしている乗員さんは多いです。
しかも、痩せている人が多いです。

家にいる時は、山盛りのサラダを食べるようにしていますが、旅行先やSTAY先が野菜不足になり、バランスの悪い食事になっています。

食生活は妻の管理とも言えますが、「食べたい」「美味しい」と言われると、ついつい「食べなよー」と言ってしまいます。

常に「お腹空いた」「お腹空いた」と言っています。

富山でも爆食い、関空STAYでも爆食い。
昨日も、赤福をペロリと1箱食べていました( ´∀`)

食欲の秋だから、食欲が止まらないのでしょうか?

好きなものを食べるには、運動するしかありません!

ただ、コロナで減便・運休していた頃はジムに行っていましたが、ここ最近はほとんど行ってません。
しかし、仕事の日でも頑張って行くしかないですよね。
仕事の前に行くか、仕事が終わってから行くか。

でも、私も仕事をしていたら、仕事の為に体力を温存したいタイプなので、絶対できないです。
なので、旦那に無理にジムに行けとは言えません。

テレビで、朝活している人の特集がありました。
朝の5時に起きて、SUPする人、ジムに行く人、ジョギングする人・・・。
それを見て、「絶対、無理だーー」と2人で話していました。

早起きしたら有効的に時間が使えると思いますが、なんか1日が体調悪いんですよね。
これも習慣なのでしょうか。

早起きが苦手な旦那と私は朝活は絶対に無理ですね!(_ _)!

タイトルとURLをコピーしました