昇仙峡の神様に呼ばれた旦那!夫婦でパワーをもらいました♡

草 旦那観察日記(2022年12月)

今日は『昇仙峡』に行って来ました。
石和温泉から電車とバスで行きましたが、いつも交通手段を調べるのは旦那の仕事です。
私は行く場所やホテルを決める担当なんです。

役割分担できてるでしょ(^ ^)

昇仙峡ってどんなところか分かりませんでしたが、日本一の渓谷だそうです。

その前に、『山梨ワイン王国』へ行き、5種類のワインを試飲しました。

さすが山梨ですね。

旦那が、熟成させるとさらに美味しくなるという1本8,000円のワインを「自分がキャプテンになるまで熟成させて、キャプテンになった時に開けようか」と言うのです。

「えーーー、重たいし」
しかも、「キャプテンになるまであと何年後よ」

って事で、却下しました。笑

まず、昇仙峡ロープウェイで山頂の展望台に行きました。
山頂に行くと山梨の山々が綺麗に見えました。

残念ながら、富士山は雲に隠れて見えませんでした。
旦那は「心の目で見るしかない」と言うので、こんな風に見えるんだろうなと想像しました。

夫婦・縁結びの神様に手を合わせて、さらに登って行きました。
山頂から歩いて10分くらいのところでしたが、大きな一枚岩があり、そこからの景色は本当に絶景でした。
一歩足を踏み外したら大事故になりそうな場所で怖かったのですが、360度の大パノラマでとても素晴らしかったです。

「危ないよ」と言うのに、旦那は岩の先の方まで行くし・・・。
見ている方がゾクゾクしました。

ロープウェイを降りて、渓谷に沿って山を歩いて下りました。
色んな大きな石があって凄かったです。

石って、パワーがあるんですよね。

ああああ、ここか!
パンフレットの場所は!

昇仙峡のパンフレットの場所をやっと見つけました。

昇仙峡ってどんなところか知らずに行きましたが、パワースポットでした。
旦那は「パワーを貰った、昇仙峡の神様に呼ばれた」と喜んでいます。

紅葉は過ぎていましたが、人が少なくて良かったです(^ ^)

ホテルに帰って、ウエルカムケーキを頂きました。
とっても美味しかったです。

さすが、シャトレーゼホテルです!

夜は適当に見つけた居酒屋『割烹居酒屋 愛作』に行きましたが、なかなか美味しくて、地元感もあり良かったですよ。

山梨の名物って何なのでしょうか?
ほうとうしか知りません。

確かに、石和温泉は賑やかな温泉街ではなかったです。
九州人からすると温泉も普通です。

しかし、とても静かな温泉地って感じで良かったです。

タイトルとURLをコピーしました