出張2日目・・・

熊本市動植物園 旦那観察日記(2022年8月)

昨日は電話で大喧嘩・・・。
3時くらいまで言い合いして、お互い寝不足です。
本当、ムカつきます!!!

私も仕事なのに、なんか気分がスッキリしません。

旦那は朝から夕方まで会議があるそうです。
そして、飲み会です!

夕方、少し電話で話しましたが、昨日の怒りがまだ収まりません。
とにかく、今日は1次会で帰ってよ( ̄ー ̄ )

さすがに、旦那も申し訳なさそうにしていましたが、本当は今日の飲み会にも行って欲しくないです。
何もない普通の飲み会だとしても、見えないので想像は膨らみます。

21時頃、旦那からメールが来ました。
「これから知り合いのキャプテンが来るから、後1時間くらいまだ飲んでてていいか」と。
そう言われると、ダメとは言えませんよね。

絶対、22時には帰ることを約束して、「良いよ」と返事しました。

そして、約束の22時です。
旦那から電話が来ました。

「同僚で幹事の1人がドロンしたから会計を誰がするか決めにといけない」と。
その人も、急に慌てて帰ったと言うことは、絶対、嫁に怒られたのでしょう。

どう考えても、奥さんは家で家事や育児を毎日しているのに、いくら仕事と言っても家に居ない日が多過ぎます。
そして、こうやって出掛けて遅くまで飲み歩かれたら、誰だって腹が立ちますよ。

旦那も他の人に会計をお願いして、大人しくホテルに帰って来ました。

で、「飲み会は楽しかったの?」と聞くと、「付き合いだから」と。
旦那はそこまでお酒を飲まないので飲む楽しさは無いと思いますが、気の合うメンバーだったから楽しかったのでしょう。

もちろん、他の先輩達はまだ飲んでいるそうです。
しかも、お姉ちゃんのいるお店に行ってるそうですよ。

本当、何しをしに行ってるのか・・・。

ちゃんと早目に帰って来てくれたので、飛行機はキャンセルしません!
無事に来て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました