山梨で新蕎麦の食べ放題に挑戦する旦那(笑)ワイナリー巡り最高です!

雄山 旦那観察日記(2022年12月)

ホテルをチェックアウトした後、歩いて行ける範囲で石和を楽しみました。

私たちが歩いて行ける範囲は片道1時間くらいです( ◠‿◠ )

Googleマップで調べましたが、『桔梗信玄餅工場テーマパーク』という所があったので行ってみました。

220円のお菓子詰め放題を目当てに行ったのですが、なんと先着50名でした。
しかも、販売員の方にお聞きしましたが、朝の7時にはチケットが完売するそうです。

「朝の6時とか、まだ寝てる時間だよね」と、2人で大爆笑です。

しかし、他にもアウトレット価格でお菓子が売ってたので行って良かったです。

そして、『長寿村 玄録』でお昼ご飯を食べました。

私はほうとう鍋を食べ、旦那は新蕎麦食べ放題に挑戦しました。
お蕎麦が食べ放題とか凄いですよね!!!
他にも、サラダや煮物などの田舎料理も食べ放題でした。

ほうとう鍋を食べるのははじめてでしたが、出てきてビックリです!
とても量が多かったです。

きしめんみたいな麺に味噌味のスープ。その中にかぼちゃ、にんじん、ごぼう、きのこ、里芋、白菜など色んな野菜が入っていました。

これだけ食べたら、野菜不足が解消できますね。

旦那は、「たくさん食べる」と気合いが入っていましたが、3皿で限界でした( ̄∀ ̄)
もっと食べれる人は食べそれうですけどね。

お蕎麦もほうとうも美味しかったです。

石和にはたくさんワイナリーがありました。
石和温泉駅の近くの『マルス山梨ワイナリー 本坊酒造』と『モンデ酒造』に寄りましたが、どこもケチケチしてなくて、好きなだけ試飲ができたので楽しかったです!

お酒好きには最高ですね。
お土産に何本か買って帰りました。

ワインの試飲でいい感じになって、帰りのバスも爆睡でした。

タイトルとURLをコピーしました