1泊2日で富山旅行!久々に美味しいお寿司を食べて満足そうにしている旦那!

日本酒 富山県

今日から旦那は2連休です。
全国旅行支援に味を占めている旦那は、「安く泊まれるなら多少キツくても旅行に行くよ!」と貧乏根性を出しています(^_^)

この機会に行ったところがないところに行こうと思い、今回は富山に来ました。

北陸は新幹線もあるので行きやすいですね。

富山にお昼頃、着きました。
残念ながら、予報通り雨でした。

観光する予定はなかったので良かったのですが、富山城や富岩運河環水公園には行って見たかったんですけどね・・・。

さっそく、旦那が前から連れて行きたいお店があると言っていたお寿司屋さん『寿司栄 総曲輪店』に行きました。

総曲輪アーケード街から少し横に入ったところにあります。

行ってみると、すでに満席でした。

寿司栄の店の外観

人気店なんですね(^ ^)
どんなお寿司なのか楽しみになりました。
しかも、廻っていないお寿司です。

カウンターしかないお店なだったのでお客さんの回転は早かったです。
20分くらい待って入る事が出来ましたが、次から次にお客さんが来てどんどん行列となっていました。

目の前で握って一貫一貫出してくれるお店でした。
好きなものを頼むか、ランチにする迷いましたが、富山名物が揃った富山の味にぎり3,300円(税込み)を注文しました。

握ったお寿司は、お皿でははなくカウンターに置いて出してくれました。
こんな高級なお寿司屋さんに行った事がないので、とても緊張しました。
しかも、シーンとしてるんです。

旦那が、「食べれなかったら食べてあげるよ」と言うのですが、何がどのくらい出てくるのか分かりませんでした。
それに、全部食べますよ( ̄^ ̄)

イカ、鯛、カンパチ、甘エビ、昆布〆、白エビ、カニ、蟹味噌、太刀魚の9貫出してくれました。
追加でまつぶ貝も食べました。

寿司栄の寿司

食べ終わったら「はい」「はい」と次から次に出してくれるので、パクパク食べてお腹いっぱいになりました( ^ω^ )

ここのお店は夜でもお酒を一切提供しないそうで、出来れば日本酒を飲みながらもう少しゆっくり食べたかったかったんですけどね。
寿司屋なのに珍しいですよね。

さすが日本海です!
どのお寿司も本当に美味しかったです。

旦那は、久々に富山のお寿司を食べて満足そうにしていました。

一番美味しかったのがカンパチです。
甘みがあってくとろみがあって、今まで食べていたカンパチはなんだったのでしょうか?

寿司栄の寿司

夜は、2軒ハシゴしました。
1軒目は外してしまいましたが、2軒目はこじんまりとした雰囲気の良さそうなお店に行きました。『会乃風(あいのかぜ)』というお店ですが、お刺身はもちろん、1品料理もとても美味しかったです。

富山に来たら、白エビですよね。

白えびのから揚げ

この日はカレイの煮付けがあり、子持ちでとても美味しかったです。
これで1,000円くらいです。

カレーの煮つけ

何を食べても美味しくて、日本酒がかなりすすみました(笑)

そして、翌日は『居酒屋 二代目 丸一』というお店に行きました。

お昼からお酒が飲める居酒屋です。
一度はお店を閉められたようですが、常連さんの声で再びオープンされたそうです。

刺身

お昼は定食もあり、旦那はとんかつ定食をガッツリ食べていました。

とんかつ定食

美味しいお魚が食べられただけで、富山に来た甲斐がありました!

タイトルとURLをコピーしました