立川の「国営昭和記念公園」へお弁当を持ってお出掛け!

国営昭和記念公園 旦那観察日記5月

今日は良い天気です。
旦那はスタンバイでしたが、無事に稼働せず午後はフリーになりました。

スタンバイが終了したら、立川の国営昭和記念公園に行こうと約束をしていました。
私はゴールデンウィークに母と行きましたが、ネモフィラやポピーがとても綺麗だったんですよね。
なので、旦那にも見せてあげたいんです!

お天気も良いし、せっかくなのでお弁当を作って持って行く事にしました。
行ってみると、残念ながらネモフィラは半分以上枯れていました。
時期的に遅かったです。

とりあえず、芝生の上にレジャーシートを敷いてお弁当を食べます。
すでに、15時です( ;∀;)

お腹が空きすぎて、2人とも無言で食べました。

閉園時間は17時です。
前回も時間がなくて日本庭園に行けませんでしたが、間に合うかな・・・。

さっとお弁当を食べて、急いでまわります。

お花畑はネモフィラ以外に2ケ所あります。
公園の中心にあるお花畑はいろんな種類のお花が植えてあり、ここはまだ綺麗でした。

そして、広い芝生の広場を通ってポピー畑を見に行きます。
ポピー畑まで歩いて10分くらい掛かりました。
行ってみると、ポピーもまだ綺麗でした。

旦那は「凄い」と言っていますが、なんだか口数が少ないです。
こう言う時は、だいたい疲れている時です。
「もう帰りたい」モードのホームボタンが押されています( ̄  ̄)

花に興味がないのか、暑さでバテているのか・・・。

ここの公園は本当に広くて、公園の端から端まで40分くらい掛かります。
なので、歩く距離が半端ないです。
すでに16,000歩。

結局、ポピー畑を見たら、閉園30分前になりました。
しかも、日本庭園は16時30分閉園。
今回も日本庭園を見ることはできませんでした。

旦那は「また来いってことよ」と言っていましたが、やっぱり時間が足りませんでした。

かなり汗をかいたので、どこかでビールをぐびっと飲みたい気分ですが、旦那はお家に帰りたいようです。再び、電車に乗って帰ります。
旦那は電車の中で爆睡・・・。

かなりお疲れモードのようです。

自宅に帰り、旦那はキンキンに冷えたビールを美味しそうに飲んでいます。

とりあえず、ネモフィラの時期は過ぎていましたが、立川昭和記念公園に旦那と一緒に行けて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました