贅沢な休日の過ごし方!1泊2日高松旅行!食べる、食べる、食べる、、、

骨付き鶏 旦那観察日記2月

最近、どこにもお出掛けしていなかったので、気分転換に1泊2日で香川県高松に行く事にしました。

寒いので、美味しいものを食べて、温泉に入れたらそれで十分です。
雪景色を見ながら温泉に入るのも良さそうでしたが、あまりにも寒いと出掛けられないので高松に行く事にしました。

泊まるホテルはご用達のドーミーインです。
アイスクリームも食べれて、夜泣きそばも食べれて、天然温泉もあって、しかも綺麗です。

高松は気温が4度しかなく、風が強くて寒かったです。

高松に着いて、まず「竹清」というセルフうどんのお店に行きました。
何も食べていなかったので、ペロリと完食。
有名な人たちが食べに来られているようで色紙が沢山ありました。

次は、ソウルフードの骨付鳥を食べに行きました。
「一鶴」というお店が人気だと聞いたので行ってみると開店前なのに行列・・・。
どんなお味かと言うと、揚げた鶏にスパイシーな胡椒がかかっています。確かにビールに合いますが、宮崎の地鶏のもも焼きの方が美味しい。

お腹は一杯でしたが、まだ18時。
行く前に色々調べていましたが、お魚が美味しい「粋な海鮮酒場 ものっそ」という居酒屋に行きました。

昔の旦那だったらホテルに帰って寝ると言っていましたが、今はハシゴするようになりました。

お刺身の盛り合わせ、里芋と海老の揚げしんじょ、自家製チーズ豆腐お3品注文して、熱燗を頼みました。

やっぱり地方のお魚は新鮮で美味しいですね。
東京で食べたら3〜4割高い上に、美味しくない。

それに、里芋と海老の揚げしんじょと自家製チーズ豆腐も想像通りに美味しい。

骨付鳥を食べずに、最初からここのお店一択で良かったと後悔しましたが、食べてみないと話のネタにもなりませんからね。

きっと何を頼んでも美味しいと思います。
また、良いお店を掘り出しました。

ホテルに帰って、温泉に入って、夜泣きそばを食べに行こうと思いましたが、骨付鳥が辛かったせいか全く食べたくなくて、結局、食べませんでした。

しかし、贅沢な休日の過ごし方でしょ!

タイトルとURLをコピーしました