穴守稲荷のお店は航空関係者ばかりでなかなか面白い!

沖縄そば 旦那観察日記(2022年7月)

今日は、私の元同僚のパイロットと穴守稲荷で飲むことになりました。
会うのは何年振りかな?
もちろん、旦那は初対面です。

パイロットって、他社の人と飲むのはあまり好きじゃないと思うのですが、大丈夫かな?
旦那も人見知りですが、元同僚もたぶん人見知り。

けど、お互い同じ職種なので話は合うでしょう。
それに、他社のことに興味があると思うし。

と言うことで、元同僚の行きつけの沖縄料理のお店に行きました。
元同僚も沖縄好きですが、私たちも大好きです。

沖縄の話で盛り上がり、沖縄料理を食べてテンションが上がりました( ´▽`)

旦那と私はORIONの75BEERを飲みましたが、元同僚は古里泡盛を飲んでいました。
お酒が強いんですよ!

お互い、会社も違い、年齢も違い、飛行機の機種も違いますが、いろんな話で盛り上がりました。
ちなみに、元同僚はキャプテンです。

私は2人が話している内容はほとんど分かりませんが、話を聞いていると勉強になるので面白いです。

結論、大手2社が一番安定していると言う話になっていましたが・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
今は国内にエアラインは何社あるのでしょう?
最近、新規エアラインもできたそうです。

元同僚は飛行機マニアなのでいろんな事を知っています。

お店のマスターも結構詳しくてびっくりです!
エアライン関係のお客さんが多いので、いろんな話を聞かれるそうです。

穴守稲荷って面白い街だなと思いました(^_^)
パイロットの人は、訓練センターが近くにあるのであまり好きな街ではないと思いますが。

カウンターに1人常連さんが来られました。
どんな人なのでしょう???
私たちの話し丸聞こえですけど・・・。

しばらくして、マスターが紹介して下さいました。
飛行機の検査をしている人だとか。
話を聞くと、パイロット以上に何か難しい話をされました。

旦那も半分以上良く分からなかったそうです。
いろんな職業があるんですね。

楽しい時間はあっという間です。
最後にソーキそばを食べて帰りました!
東京で沖縄料理を食べるとは( ´θ`)ノ

しかし、他社のパイロットと飲みに行くと色んな話が聞けるので刺激になりますね!
みんな楽しそうで良かったです。

タイトルとURLをコピーしました