パイロットの妻は旦那がSTAY中「自由です!」亭主元気で留守が良い?(笑)

お酒 旦那観察日記11月

昨日から旦那はSTAYに行っています。
無事に着いて、ホテルで爆睡中です。

今回もキャプテン達とは食事に出ないそうです。

いつも国際線のFLIGHTに行くと4日間家にいません。
多い時で月3回はあります。

世の中、「亭主元気で留守が良い」って言いますが・・・笑
どうなんでしょう???

パイロットの妻って、本当に楽だと思います。
旦那がSTAY中は自由ですからね。

月の半分は家にいないので、私みたいに子供がいなくて仕事もしていなければかなり自由な時間があります。

それに、まずご飯を作らなくて良いのは楽です!
ご飯を作るのが一番大変ですよね。
作るのに時間は掛かりますが、食べるのは一瞬ですからね・・・(>◡<)

国内線のFLIGHTでも時間帯によってはミールが出るので、お弁当を作る必要もありません。

旦那が家にいないと、洗濯物も少ないですし、部屋も散らからないので、自分の事だけしていれば良いです。なので、いつも贅沢だなと思っています。

しかし、4日間も旦那が家にいないと誰ともお話ししないので、それも結構ストレスです。
仲の良いお友達がいる訳でもないので。

今回、知り合いのキャプテンがたまたま羽田STAYでした。
「飲みに行こうよ」って話になりましたが、いつも旦那に「STAY先で飲みに行かないでー」と言っているので、私が飲みに行くのはどうかな・・・と悩みました。

悩んだ結果、せっかくのお誘いだったので飲みに行く事にしました(笑)

正直、旦那に言わなければ何しようが全くバレないですよね。
怖い怖い。

でも、旦那を裏切るような事は絶対にしません!

そんなこんなで、知り合いのキャプテンと飲みに行きましたが、お酒が好きな私にとっては飲兵衛との飲みは楽しいです。

有楽町から新橋まで歩きながら5軒ハシゴしました。
適当に良さそうなお店に入って、1ドリンク、1フード注文。
何でもある居酒屋さんからスタートして、ドイツ料理のお店、ニュー新橋ビルの地下で立ち飲みして、生ハムとチーズのお店に行き、再び親父達が集まるニュー新橋ビルの地下でデザートを食べて帰りました。

何が一番ビックリしたかと言うと、ニュー新橋ビルの『憩いの地下街』が面白かったです。色んなお店が集まっていて、地下のお店だけでハシゴできます。
そして、安いんです。
飲み放題980円とか、1品300円とか、ドリンクも300円とかです。

仕事帰りにちょっと寄って帰れるレベルですね。
パイロットの方も良く行っているみたいですよ。

しかし、あの安さなら思いっきり飲めますね。

親父の気持ちが分かる〜!!!

旦那のSTAY中に飲み歩いた不良妻でした。

タイトルとURLをコピーしました