ゴロゴロするのが好きな旦那は「テルマー湯」にハマっています!

葉っぱ 旦那観察日記11月

今日は旅の疲れが残っているかと思いましたが、台湾は時差が1時間ですし、近かったからか意外と元気でした。

昨日から旦那が「テルマー湯に行きたい」と言っていたので、お昼から行く事にしました。
8月頃に一度行きましたが、旦那はかなり気に入ったようで、休みの度に「行きたい」と言っていました。
しかし、なかなか早く起きれなくて何度も諦めました。

最長12時間は滞在できるので、せっかく行くのならゆっくり行きたかったんです。
温泉に入ったり、仮眠室でテレビを見たり、パソコンしたり、お昼寝したり、漫画本を読んだり。
レストランやカフェ、マッサージ、岩盤浴などもあります。
最上階のオープンスペースにはスポーツバーとトレーニングジムがあります。

さて、今日は起きれるかな?と思いましたが、いつも通り12時に起きました。
しかし、この時間から行ってもかなりゆっくり滞在できます。
0時過ぎると深夜料金が追加されますが、さすがにそこまで長く滞在しないでしょう。

テルマー湯にはなんでも揃っているので、何も持って行く必要がありません。
なので、パソコンだけ持って出掛けました。

受付をして、ロッカーでルームウエアに着替えて、まずお風呂に入りました。
温泉が好きだと言う旦那ですが、いつも10分くらいで上がっています。もっとゆっくり入れば良いのに・・・と思いますが、旦那的には10分も入ったって感じなんです。

サウナや露天風呂もありますが、旦那は炭酸風呂が好きみたいです。
私は寝湯が好きです。
女性の方には泥パックや塩サウナもあり、本当にお肌がスベスベになります。

仮眠室は広くて綺麗なので快適に過ごせますが、必ずと言っていいほど大きなイビキをかいて寝ている人がいます。
気になってゆっくり過ごせません。
他のお部屋もチェックしましたが、どこのお部屋にも1人はいました。

旦那は鈍感力が優れているので、余計な音は入って来ないようです。
本当に羨ましい性格です。

それが嫌なら「来るな」って話でしょうけどね。

旦那は温泉が好きと言うより、温泉施設が好きなんです。
ゴロゴロしながらゲームしたり、動画を見たり、ちょっと勉強したり、漫画本を読んだり「何時間でも過ごせる」と言っています。

結局、ダラダラ過ごしたいだけですね。

ただ、飲食の持ち込みが禁止なので、そこがネックです。
レストランで食べても良いのですが、お味がね・・・。
かと言って、せっかくお風呂に入ったのに食べて帰るのもどうかなって感じです。

21時頃まで休憩室でまったりと過ごして、もう一度お風呂に入って帰りました。
平日だと2,500円(会員価格)なので、なかなか良いですよね!

家でゴロゴロするより、たまには温泉施設でゆっくり過ごすのも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました