北海道・函館にある「東急ステイ函館朝市灯りの湯」を紹介します!

東急ステイ ホテル・旅館紹介

みなさんこんにちは♪( ´θ`)ノ

今回のBlogは洞爺湖の続きです。札幌からスタートし、洞爺湖温泉に1泊して、函館に2泊3日しました。

洞爺湖温泉「洞爺サンパレスリゾート&スパ」レイクビュー・インフィニティバスで最高!
今回の旅行は、札幌3泊、洞爺湖温泉1泊、函館3泊の旅行です。 札幌から洞爺湖温泉に行きます。 宿泊するホテルは「洞爺サンパレスリゾート&スパ」です。 札幌から無料の送迎バスが出ていたので、「洞爺サンパレスリゾート&スパ」に決めました(^_^...

やっと、函館の記事を書けました(๑>◡<๑)

函館で泊まった「東急ステイ函館朝市灯りの湯」は温泉が付いていて、朝市の近くです!
どんなホテルかみなさんに紹介します( ´▽`)

洞爺湖駅から函館駅へ

私たちは、洞爺駅から北斗に乗って函館に移動しました。

洞爺駅

特急北斗

北斗の車内

一人5,390円で1時間50分かかりますが、内浦湾沿いを通るので海を見ながらなかなか良い旅です!

風景

函館駅です。

函館駅

「東急ステイ函館朝市灯の湯」の場所

函館駅から徒歩5分のところにあります。朝市を通った先にあります。

「東急ステイ函館朝市灯りの湯」ってどんなホテル?

東急ステイ函館は、「住まいにホテルの機能をプラスする」という発想から生まれたホテルだそうです。洗濯乾燥機やミニキッチン、電子レンジが完備されているので、長期滞在も可能なホテルです。

また、最上階(18階)にあるインフィニティーバスがおすすめです。函館の夜景や函館湾を一望できます。

朝食は1,650円で、ホテルと提携している朝市で食べることができます。

ホテルの朝食を提供している飲食店

また、1階フロアーと17階フロアーには無料のドリンクバーがあります。

無料ドリンク

2021年にオープンしたばかりなので、とても新しいホテルです。

ホテルの紹介

フロント・ロビー

1階にフロント・ロビーがあります。

東急ステイ函館朝市灯の湯のロビー

宿泊者限定のドリンクバー

1階にあるドリンクバーです。滞在中、何回でも利用できるので便利です。
有難いサービスです!

1Fの無料ドリンク

手作りのアイスクリーム屋さんもあります。

アイスクリーム屋

アメニティー

エレベーターの前にアメニティが置いてあります。

お部屋

今回、宿泊したお部屋を紹介します。ダブルルーム港側のお部屋です。

廊下

ダブルルーム

部屋の洗濯機

浴室

お部屋からの景色

お部屋からの景色です。函館港が目の前です。

ホテルからの眺め

夕日も見えました。

ホテルからの夕日

灯りの湯

露天風呂付温泉大浴場は15:00〜25:00、5:00〜11:00の間で入浴ができます。
男女入れ替えになっているので、函館湾と函館の街の両方が楽しめます。

露天風呂からの景色は綺麗でしたが、私たちが泊まった日は、すごく風が強くて息もできないくらいでした。ちょっと怖かったです。

函館湾側だと、朝日と夕日が見えます。そのタイミングに入るのもいいですね。

屋上の温泉

灯の湯

湯上りラウンジ

17階に湯上りラウンジがあります。ガラス張りになっていて開放感があります。

5:00〜25:00まで利用できます。函館湾が一望できとっても景色が良いです。
フリードリンクバーもあります。

ラウンジ

ラウンジのカウンター

ラウンジの雰囲気

お昼間の雰囲気です。

昼間のラウンジ

風景

ラウンジ

景色

朝食

朝食は朝市で食べるシステムなので、1日は朝食券を購入しました。
私たちが行った朝市は、海鮮丼のお店です。

朝市のお店

店内

ウニ、いくら、蟹の3食丼を注文しました。サービスでホタテのお刺身を付けてくれました!
豪華な3点盛りですが、量が少なかったです。

ウニ、いくら、蟹の3食丼

まとめ

せっかく北海道に行ったら温泉付きのホテルに泊まりたいですよね。今回、宿泊した東急ステイはきれいで、サービスも良く、とっても良かったです。お部屋に洗濯機や電子レンジがあるのは本当に便利です。しかも乾燥機も付いていました!
朝市の朝食は量は少なめですが、料金的にはお安いです。お店の営業時間内であればいつでも食べられるのは嬉しいです。
また、金森赤レンガ倉庫や八幡坂、旧イギリス領事館、函館山ロープウェイなど徒歩圏内に観光スポットがあります。朝市は朝から賑わっているので楽しいです。ホテル周辺には、有名なラッキーピエロやハセガワストアもあります。

函館の観光スポットやラッキピエロのハンバーガー、ハセガワストアの焼き鳥丼、アンジェリック・ヴォヤージュのクレープなど、また別のBlogで紹介します。
函館観光に行かれたら、ぜひ東急ステイ函館朝市灯りの湯に泊まってみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました