『とりで利根川大花火』に行って来ました!花火もドローンショーも凄かったです!

旦那観察日記8月

みなさま、毎日本当に暑いですね。
夏バテされていませんか?

少しだけ夜は涼しくなったような気がしますけどね。
暦では秋ですからね。

昨日は旦那がお休みだったので、『とりで利根川大花火』に行って来ました。

急に行こうと決めたので、慌てて花火大会一覧を見て開催場所を探しました。

みなさんもどこか花火見に行かれましたか?

行くとしても電車で2時間以上掛かるところは大変だったので、どこか近場はないかな?と探したところ、熊谷と取手で花火大会がありました。

取手の方が近かったので取手の花火大会に行きましたが、取手市って茨城県なんですね!
電車で1時間半くらい掛かりましたが、家にあるビールをクーラーボックスに入れ、近所のパン屋さんでパンとチキンを買ってバタバタと出掛けました。

15時過ぎに家を出て、取手に18時頃着きました。
人は多かったですが、流れはあったのでそこまで激混みって感じではありませんでした。

暑いので大丈夫かな?と心配しましたが、意外と涼しかったです。

花火大会の会場は取手駅の近くの緑地運動公園でありました。
駅から会場までの道にはずらりと屋台が出ていました。
もちろん、会場となっている川沿いにもたくさん屋台がありました。

 

こんなに沢山の屋台は見た事がなかったので、それだけで感動しました(笑)
屋台ってなんか楽しいですよね。
見ていたら美味しいそうなものばかりあって、ついつい生搾りのレモンサワーを飲んだり、たこ焼きを買ったり、イカ焼きを買ったり、旦那も私も屋台でテンションが上がりました。

こういう屋台って、人も集まるし、楽しいし、いつも出してくれたら良いのにと思いますが、いろいろ制限があるのでしょうね。
東南アジアのナイトマーケットや夜市みたいな感じで楽しいです。

とりで利根川大花火は大利根橋の開通を記念して始まったそうです。
今年で第69回目の開催だそうです。
69年前から花火大会が行われているって凄くないですか???

有料の観客席は1600席もあるそうです。
私達は無料の観覧席の方でレジャーシートを敷いて見ました。

行った時には2人座る場所もないくらい人でびっしりでした。
土手の斜面になんとか座わる事ができましたが、なかなか良い場所を確保できました。

花火は19時からスタートしました。
まずドローンショーがありましたが、私も旦那も初めてドローンショーを見たのは初めてでした。

ドローンショーって凄いですね。
最初に、『第69回 とりで利根川大花火』と空に描かれました。

持って来たビールを飲みながら、屋台で買ったたこ焼きを食べました。

花火を見ながら飲むビールは美味しかったのですが、トレイ待ちが30分だったので飲むのを我慢しました。人の数に対してトイレの数が少なすぎるのがネックでしたね。

今年初の花火大会でしたが、次から次に上がる花火に感動しました。

取手の花火大会の見どころはドローンショーだそうです。
花火の途中、15分間のドローンショーがありましたが、文字やイラストをドローンで描かれてとても感動しました。
何台のドローンを使ってやっているのでしょうか?

花火の打ち上げは約1万発でした。

取手の花火は約12万人くらいの人が訪れるそうです。
隅田川の花火大会は103万人だったそうですけどね。

あっという間に1時間の花火が終わりました。
ラストの花火は正面と横から花火が上がり、かなり見応えがありました。

花火は昔から好きでしたが、また、どこか花火を見に行きたいなと思いました。
感動しますよね〜♡

あまり人が多いところは好きではないですが、取手の花火大会はそこまで人が多くなかったので良かったです。

行きの電車も混んでなくて、帰りは居酒屋で時間を潰して帰ったので、電車も混んでなくて良かったです。

ただ、家に帰り着いたのは0時過ぎていました。

そして、安い居酒屋で飲んだせいか、旦那も私も頭が痛くて、今日は1日寝ていました(涙)

今夜も至る所で花火大会が開催されていますね。
見に行きたかったな〜(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました