「とり皮大臣」に行く気満々のキャプテン!女性の好みを永遠と聞かされた旦那です(笑)

とり皮 旦那観察日記8月

今日は福岡STAYの旦那です。

明日はFLIGHTがないのでキャプテンと食べに出るだろうなと思っていましたが、案の定、キャプテンと食べに出ました。

会社でショーアップした時からキャプテンは食べに行く気満々で、「とり皮大臣に行く」とおっしゃっていたそうです。

なので、「店に早く行きたいから、福岡行きはオレがPFやっていい?」とFLIGHTにも気合が入られていたそうです。

今日はたまたま定刻よりも早めにPushbackでき、そのままぐいぐい地上走行して、離陸も全く混まず、すぐに離陸の許可が出たそうです。

キャプテンは、
「お、幸先の良いスタート!良い流れ来てるぞ!」
「いつもだったら待たされる事が多いのに、とり皮大臣に早く行けるな!」
と、おっしゃっていたそうです(笑)

上空でも「福岡の上空混んでるかな?福岡いつも混んでるよな。でも、今日はすんなり行ける気がする!」とかなりプラス思考で、頭の中は「とり皮大臣」だったそうです。

福岡アプローチに入ってHOLDを指示されたそうですが、それもすぐに解除され、スムーズに着陸して、スポットまで爆速で向かったそうです(笑)

その結果、5分早着したそうです。

ホテルに着いて、速攻、着替えて食べに行った旦那ですが、そもそも私服のTシャツを持って行くのを忘れていました。

旦那が出勤した後に気が付いて「私服持って行ってないよ」と旦那にLINEしましたが、旦那は「持って来てるよ」と言っていました。

しかし、ホテルに着いて無い事に気付き「どうしよう?」と焦っていました。
仕方がなくパジャマ用の派手なTシャツを着て、その上にジャケットを羽織って行きました。

その姿を見たキャプテンは「別におかしくないよ」とおっしゃっていたそうですが、人の服装なんて別に気にならないですよね。

キャプテンと2人で食べに行きましたが、なんと塩とタレを30本ずつ注文したそうです。
他にも普通の焼き鳥もありますが、とり皮だけを食べたそうです。

店員さんにも「え?60本ですか?」と聞き返されたそうです。

キャプテンは食べる気満々だったのですね(笑)

今回ご一緒のキャプテンは、数年前に一度ご一緒した事があったそうですが、キャプテンはすっかり忘れられていたそうです。

とり皮を食べながら、キャプテンの好みの女性に関する話を永遠に聞かされたそうです。
主に外見だったそうですが、旦那は「そうなんですね〜」と聞き流していたそうです。
なかなかそういう話をされるキャプテンっていらっしゃらないですね・・・笑
FLIGHTの話は一切なかったそうです。

ちなみに、2人で12,000円くらいだったそうですが、キャプテンが1万円出して下さり、旦那は2,000円払ったそうです。

キャプテンご馳走様です。

「あれだけ食べて12,000円は安い」と言っていましたが、アメリカやヨーロッパと比べるとそれは安いですよね。

そうやって金銭感覚がおかしくなっていくんですよね!

結局、食べ切れなくて10本くらいは持ち帰りしたそうですが、さすがにとり皮だけ20本は飽きますよね・・・。

もう1軒行くのかと思っていましたが、1軒で終了して帰って来ました。

旦那は「自分の話が面白くなかったから2軒目に誘われなかったのかもしれない」と言っていましたが、どうなのでしょうね?

タイトルとURLをコピーしました