私のお友達と投資の話で意気投合し、話が盛り上がる旦那

お金 旦那観察日記5月

今日は、私のお友達がお家に遊びに来てくれました。

用事があって1泊で東京に来たそうですが、なんと宿泊先が「リッツカールトン」Σ(‘◉⌓◉’)

場所が分からなくてGoogleで調べましたが、1泊18万円〜と書いてありました。
何かの間違いかと思いましたが、どうやら本当にその金額だそうです。

旦那は「リッツカールトンを「リッツ」って気軽に呼ぶとはさすがだ!」と興奮していましたが・・・笑

我が家の狭い部屋で過ごすより、リッツカールトンで過ごした方が良いんじゃないかと思いましたが、家までわざわざ来てくれました。

まあ、私のお友達なのでありのままを見てもらっても恥ずかしくはないんですけどね。

お友達が、PARIYAで高級なお惣菜をいろいろ買って来てくれました。
私はサラダだけ準備して、後はピザをテイクアウトしました。

沖縄の75BEERで乾杯して、旦那がアメリカから買って来てくれたカリフォルニア赤ワインの「TERRAIN」を飲みました。
旦那は高級なお惣菜にがっついています。

お友達の旦那さんはお医者さんですが、今日は車の納車の予定があって一緒に来れなかったそうです。LINEビデオで少しお顔を見ましたが、素敵な笑顔でお元気そうでした。
バーバキューのお誘いずっと待っているんですけどね( ◠‿◠ )

新しく買った車は○千万円するそうです!
「絶対買えない」と思いましたが、「これは投資と同じだと」お友達が話していました。それを聞いた旦那は「それ、分かります」と妙に納得していて、話が盛り上がっていました。

なので、高い時計やブランドのバックを買うのも一つの投資だと言う事です。

安いものを買ったら売っても0円。
ただのゴミ。
高いものだと買った時より高く売れる。

要するに、旦那もお友達も「現金を車やブランド品に形を変えるだけだ」と言うのです。

旦那は、「金持ちが更に金持ちになるのはそう言う事だ。お金持ちはブランド品を身に着けていて一見散財してそうに見えるけど、それは売れば現金になって戻ってくるんだから損するどころか儲かっている」と投資話にお友達と意気投合していました。

しかし、うちには高価なものを買うほどの貯金がありませんけどね(_ _)
ローンを組んで買うものではないでしょう。

お友達の旦那さんは休まず仕事をしているのでどこにも行けないそうです。
なので、車が唯一の楽しみだそうです。そして、すでにまた別の車を予約しているそうです(>◡<)
どうやら、今回買った車も今後売る時には高く売れるそうなので、結局大金を払って買ったとしてもマイナスにはならないそうです。

お友達のHermesの時計も同じだそうです。
100万の時計が今は140万になっているので、それだけ高価なものには価値があるんだと話していました。
しばらく自分で楽しんで、使わなくなったら高くで売る。
結局、ただで使ったのと同じになるって事です。

と言うか、旦那はブランド物に興味がないんです。
ちょっと前まで「Hermes」を「ヘルメス」と言ってましたからね。
確か、ベトナム旅行に行った時に「エルメス」と言うブランド名をはじめて知りました。

「ヘルメス」って何よっ!ウケる!笑
旦那は「フランス語はHを読まないのか?」と言っていました。

お友達の旦那さんは投資に興味があるようで、「私の旦那に気に入られて別部屋で話そうって誘われるかもね」と言っていましたが、旦那も投資を勉強していたので話が合いそうです。
まあ、お金は賢く使わないと損しますね。

楽しい時間はあっという間で、お友達はタクシーで帰って行きました。

お家に来てくれる時も電車ではなくタクシーでしたが、旦那は「そのくらいであって欲しい。これからも電車に乗らないキャラでいて欲しい。それでいて嫌味がないのがすごいと思う」とお友達を尊敬していました。

それから、私のお友達は「みんな品が良くて性格が良い」と旦那は言っています。
この前のランチの時も、私たちのテーブルだけが違ったと。
「Hermesの時計をしていたとしても全く嫌味がなくて、次元が違う」と言っています。

確かに、CA時代の同期はみんな品が良いです。
旦那は「うちの会社の飲み物を配っている人たちとは大違いだ」と余計な一言を言っていましたけど・・・( ^∀^)

また、遊びに来てね!

タイトルとURLをコピーしました