深夜のFLIGHTから帰って来て、富山にお寿司を食べに行きます!

富山城と梅 旦那観察日記3月

無事に旦那が帰って来ました。
早着したのかな?
帰って来たのが早かったです!

私は寝ていて、旦那がドアの外から私の名前を呼ぶ声で起きました(๑>◡<๑)
2重ロックしているので鍵を開けないと入れません。

「ごめんごめん」
「2度寝してしまったよ」

と、旦那に謝りました。

口出ししてくるキャプテンとのFLIGHTはどうだったのか聞くと、今日は往復PMだったそうです。
キャプテンが操縦して、旦那がモニターだったそうです。

なので、今回は何も言われず問題はなかったようです。

今日は夕方から富山に行きます。
旦那は仕事から帰って来て4時間くらい寝て元気そうでした。

金沢も海産物は美味しいですが、富山の方が人が少なくて安いんですよね。

どこのお店に行こうか悩みましたが、いろいろ調べて『一平寿司』に行きました。

もう一つ、富山の良いところはホテルが安いです。
そして、温泉があります。

今回はドーミーインの御宿野乃に2泊しますが、ここのホテルは畳なので過ごしやすいです。

部屋

温泉も夜通し入れますし、湯上がりアイスや夜鳴きそばが食べられます。
旦那はドーミーインがお気に入りなんです。

天然温泉 富山 剣の湯「御宿野乃」宿泊記♡〜客室檜風呂付きで最高〜
私のBlogは旦那のFLIGHTの事や日常を毎日発信していますが、旅Blogも発信しています。 月に1〜2回くらい旅行していますが、私の旅行はどちらかと言うと節約派です。 ・旅行の計画を立てるのが面倒な人 ・観光スポットや飲食店を知りたい人...

一平寿司さんに行くのは初めてです。(2023年12月閉店)

お料理は、おすすめの3,500円のコースにしました。
手作り蟹味噌豆腐とバイ貝の煮付け、お刺身4品にお寿司が7貫で3,500円でした。
安いですよね。
まあ、可もなく不可もなくって感じのお店でしたが、東京で食べるより美味しかったです(^ ^)

お腹は満たされましたが、お気に入りの居酒屋さんに行きました。
『会乃風』という居酒屋さんで、何を頼んでも美味しいお店です。
そして安いです。

今日はカレイの煮付けを頼みましたが、子持ちで身もふわふわでした。
これで780円です。

カレーの煮つけ

美味しいお魚には日本酒が合いますね。
もう一品、富山名物の白エビの天ぷらを注文しました。

白えびのから揚げ

まだ食べたい気もしますが、さすがに満腹です。
また明日食べに来ます。

お店の方が回転寿司のお店を教えて下さいました。
富山は回転寿司でも十分美味しいそうです。

明日のお昼は回転寿司に決定!

今夜は早めにホテルに帰って、夜鳴きそばを食べて、温泉に入りました。
今回は疲れを取る旅ですからね。

夜鳴きそば

お部屋は綺麗だし、ベッドは広いし、快適です。
ゆっくり寝れそうです( ´ ▽ ` )

やっぱり、泊まるホテルも値段によりますね。
あまりケチって逆に疲れるようじゃ、楽しい旅行も台無しです。

前回の那覇で懲りました。

では、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました